もぐナビホームへ > おかめ納豆 > タカノフーズ おかめ納豆 旨味 昆布だし > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 納豆 > タカノフーズ おかめ納豆 旨味 昆布だし > omnivoreさんのクチコミ

おかめ納豆 旨味 まろやか昆布だし 極小粒 パック45g×3

  • 発売日:----

只今17食べたい

omnivore (952)



view


58円+税
この界隈の納豆テリトリーを牛耳っているコチラ。

納豆スープ(マグカップに納豆投入→水400~500㏄注ぐ→レンジ温めオート)不向き。
クレマ・とろみ:少な目。ほぼ湯。
豆粒感:しっかり。
苦み:食後5分以上残る。

粒が硬め。レンチンしても粒粒感が箸に当たる。
皮がむけた後の豆も容易にペースト化しない。
かといって、咀嚼しようにも硬めのつるつるした質感なので歯に当たっては逃げてしまう。質感でなくカプセルのようなキレイに整った形状の問題だろうか。
箸で豆をつまむ練習でもするかのように、歯で豆を噛む意識が必要。

昆布たれの香りが苦手。私が昆布だしが好きではないだけなので仕方ない。
仕方ないけど広告の品によくあがるので、納豆好きとしては在庫切れの際に頼らざるを得ない。
納豆のたれは使わない派なので、豆をもう少し柔らかくしてもらえないものか…。

入手:購入品/スーパー/生協

食べた日:2017年9月

投稿:2017/09/29 00:55

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「タカノフーズ おかめ納豆 旨味 昆布だし」 の評価・クチコミ

評価
38件
クチコミ
40件

この商品のクチコミを全てみる(40件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る