もぐナビホームへ > バンホーテン > チョコレート ビター > nekokurumiさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > チョコレート ビター > nekokurumiさんのクチコミ

バンホーテン チョコレート ビター 箱53g製造終了

  • 発売日:2017/1/10

只今64食べたい


view


nekokurumiさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

ほろにがではないけど・・・
ほろにがカカオの香りと余韻・・・落ち着いた色合いのパッケージに惹かれて購入
前回コメントさせていただいた白パッケージの物と色違いの模様・・・。
(確か、外国のチョコレートのような濃ゆい甘味とコメントしたような・・・)
冷蔵庫に入れてキンキンに冷えたところをゆっくり、ゆっくりカカオの余韻に浸ろうと思っていたけど、パッケージにビターって書いてあったけど、ほろにが?は感じ取ることができませんでした。これでも結構甘いと感じました。
個人的な感想になりますが、従来品の白パッケージと比較するとココア味は弱め、チョコレート感は強め。白パッケージよりもビターなチョコレートと、取ったほうがいいのかもしれません。
手を汚さず、食べやすいサイズになっているため、仕事の合間、合間の休憩にいただくのにはちょうどいいですね。

【2020/2/18追記】
約一年ぶりに手にしましたね。紺色の箱のバンホーテン。確か白い箱と紺色の箱があって白い方がミルクココアの味に近かったような気がします。けど好みは甘さ控えめの紺色の箱だったので、こちらをリピートしました。
食べやすいサイズが魅力的、お口の中舌で転がして食べるのに都合がいい角に丸みを帯びた形。お味の方は量販店のありきたりなブラックチョコレートって感じだけど、余韻はココア。ほろ苦さと円やかな甘さが調和していましたね。久しぶりのバンホーテンチョコレートは美味しかったですね。

入手:購入品/スーパー/BIGHOUSE

食べた日:2017年1月

投稿:2017/01/24 13:50

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「バンホーテン チョコレート ビター」 の評価・クチコミ

評価
57件
クチコミ
54件

この商品のクチコミを全てみる(54件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る