もぐナビホームへ > おかめ納豆 > タカノフーズ おかめ納豆 旨味 昆布だし > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 納豆 > タカノフーズ おかめ納豆 旨味 昆布だし > モモコとモココさんのクチコミ

おかめ納豆 旨味ミニ3 パック45g×3製造終了

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

地球も海も、旨さもまん丸〜
本日はダシの円やかな此方の納豆を!
蓋を開けますと、細かな豆にタレとからし。
匂いは気になりません。
では、頂きます♪

感想は『海は広いな〜 円やか〜♪』です!

まずそのまま。
粘りのある混ぜ心地で、糸引きも良く絡まりも強いです!
そして一口。
粘りの強い豆からは粒の立った歯応えがあり、一噛み毎に豆が崩れて香ばしさが広がります♪
硬すぎる事もなく、泡立った糸からはやんわりとした弾力もあり、食感を楽しめる塩梅!
やや豆の濃ゆい風味ですが、納豆の臭みは控えめです。

次にタレとからし。
タレはトロリと微弱な粘度で豆に良く絡まり、甘味が強めですが昆布の円やかさが味を丸くして、滑らかな味わいに♪
からしは酸味と辛味が程よく効いたバランスですね。
混ぜ込みますと、塊が解れてトロふわな感触に。
そして一口。
濃ゆい豆の風味は昆布の円やかな甘味に絡んで、角のない滑らかな丸い風味に♪
ふんわりと柔らかな泡から、昆布の緩やかになった甘さが広がり、旨味と共に優しく舌へと伝わります。
辛味と酸味も昆布の円やかさで丸くなり、キツさなく爽やかに感じる印象かと!

味わいの丸さを感じる昆布が美味しい納豆です♪
甘味の苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/ベイシア

食べた日:2017年1月

投稿:2017/01/11 07:13

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「タカノフーズ おかめ納豆 旨味 昆布だし」 の評価・クチコミ

評価
38件
クチコミ
40件

この商品のクチコミを全てみる(40件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る