もぐナビホームへ > フジパン > ちくわパン > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 惣菜パン > ちくわパン > レビュアーさんのクチコミ

フジパン ちくわパン 袋1個

  • 発売日:2016/10/1

只今50食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 6
味 6
見 5
買 6

こちらはロバパン製
ちくわパンは焼きそばパンのように全国区のものだと思っていたのですが、東京では全く見かけないのでどうやらローカル惣菜パンらしいということに気づいたのが数年前。そして、最近ちくわパンをやたら見かけるなと思ったらフジパンから発売されていたんですね。

こちらはフジパンのもと全く同じデザインの袋で中身も同じちくわパン。唯一違うのはフジがロバになってるところ。
ちなみに、ロバパンは地元北海道の超メジャーパンメーカーです。

パンは甘みのあるもっちり系。
ウィンナーロールとかと同じパンです。
その中にツナマヨが入ったちくわ。
私は歯ごたえのある本格派のやつじゃなくてふにゃふにゃのちくわの方がが好きなんですが、これはちょっと固いかな。
でも、やっぱり美味しい。
惣菜パンの中では一番好きです。

入手:購入品/スーパー/ダイイチ

食べた日:2016年11月

投稿:2016/11/21 09:13

コメント(2件)

ちくわ大好きで、気になってるけど、まだ食べたことないんです。
ちくわパンって北海道発祥なんですか。知らなかった。
ちくわの食感にも違いがあるんですね。
パンには柔らかいちくわの方が合いそう。
フジパンの見つけて食べてみなきゃ。
By あんめろんさん  2016/11/22 05:23:25
 
-
あんめろんさん

札幌のどんぐりってパン屋さんが発祥らしいです。私も知らなかった。
パンにちくわって考えたひと、マジ天才って思うほどちくわに違和感ないですよ。
ぜひ食べてみてください!
By レビュアーさん  2016/11/22 09:03:57
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「フジパン ちくわパン」 の評価・クチコミ

評価
134件
クチコミ
137件

この商品のクチコミを全てみる(137件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る