もぐナビホームへ > 飯田醤油 > 飯田醤油 霊水入醤油 あなん谷 > メソポタミアさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 基本調味料・だし > 基本調味料・だし > 飯田醤油 霊水入醤油 あなん谷 > メソポタミアさんのクチコミ

飯田醤油 霊水入醤油 あなん谷 ペット500ml

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


メソポタミアさんの評価

総合 6
味 5
見 4
買 4

富山の隠れた名品
この醤油はもう醤油のカテゴリーには収めらないほど万能なスーパー調味料である。
例えばお吸い物に使うとして、天然出汁でもほんだしでも良いから何か出汁をとって、本品をチョロッと落とすだけで魔法のように味が整うのである。煮物でも然り、炒め物でも然り、他に中華スープとの相性も素晴らしい。八宝菜などはいつもの作り方で劇的に旨くなる。
この醤油の本領が最も発揮されるのが浅漬である。キュウリやキャベツ等の余り野菜を塩揉みすらせず本品だけを揉み混んで数時間、甘さと塩気が絶妙なやめられない止まらない感動の味わいが出来てしまう。レシピ教えて!!と言われる事必至である。

立山連峰のすぐ足下にある小さな町で作られているため、霊水入りというのは決して誇大広告ではなく、地元の料理上手なお母さん達の間だけで口コミで広がっている希少かつ有難い富山の名品。一度使い始めると欠かせない存在になる。
富山のスーパーならどこにでも置いてあるので入手は簡単、ちょっとディープな知る人ぞ知るお土産としてオススメしたい。

入手:購入品/スーパー/富山県内どこでも

食べた日:2016年4月

投稿:2016/04/20 16:00

コメント(2件)

浅漬け、良さそうですね!スーパーで見かけても今まで買ったことはなかったんですが、今度買ってみます。
By ちゃいこさん  2016/04/20 22:36:30
 
-
実家では七割方は浅漬の為に消費していました。
キュウリ一本に大さじ半分~1杯という目安で、時々混ぜながら二時間ほど置いたらもう食べれる位になっていますよ。
入手できる土地にいらっしゃるなら試さにゃ損です!!
By メソポタミアさん  2016/04/21 22:30:22
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る