もぐナビホームへ > 一六本舗 > 一六本舗 一六タルト 桜 > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 一六本舗 一六タルト 桜 > ゆちさんのクチコミ

一六本舗 一六タルト 桜 袋1個

  • 発売日:----

只今18食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

こうやって
一個売りがあるご当地商品は買いやすく有難いです。

桜ということで少し前に購入した物を冷蔵庫で保存。

ピンク色が可愛らしい生地に餡子が巻かれています。

生地はフォークを入れるとサクッとは切れない
みちっと詰まった手触りが伝わってきます。

キメの細かい生地で手触りはみっちりなのに
食べるとふんわりとした口当たり。

一口目から桜の香りがふわっと広がり中の餡は
しっとりとしたモソモソ感のない舌触り。

桜葉の塩漬けが入っているので餡の甘さにしつこさがなく
甘いけど後口があっさりとした上品な甘さ。

少し冷凍庫で冷やしてひんやり冷たい餡を楽しむも良し。

トースターで焼いて生地をサクッと、レンジで温めて
しっとり熱々の餡にしても美味しかったです。
温めた方が香りは引き立つように思えました。

一六タルトのイメージから柚子が目立つかなと
思いましたが、一瞬柚子の爽やかさを感じる所もありましたが
全体的には桜の香りが印象に残る味わいでした。

入手:購入品/コンビニ/セイコーマート

食べた日:2016年4月

投稿:2016/04/19 22:01

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「一六本舗 一六タルト 桜」 の評価・クチコミ

評価
18件
クチコミ
18件

この商品のクチコミを全てみる(18件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る