もぐナビホームへ > 永谷園 > お肉マジック カリカリ衣の鶏唐風 > ワスレナグサさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > お肉マジック カリカリ衣の鶏唐風 > ワスレナグサさんのクチコミ

永谷園 お肉マジック カリカリ衣の鶏唐風 袋90g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


ワスレナグサさんの評価

総合 5
味 5
見 6
買 4

予算を考えると微妙ですが
丈夫なビニール袋に付属の粉を入れ、一口ぐらいの大きさに切った鶏肉に万遍なくもみながらまぶし、少し置き、焼く前にまたよくもみこみます。
最初、粉が余るかと思いましたが、しっとりしてきてほとんど絡まりました。
永谷園なのか、粉には、あられ粒が混じっていて、生姜のようなにんにくのような香辛料のきいた匂いがします。

説明通りにフライパンで焼いて、あまりいじらないで焼くと綺麗に衣も付いたまま焼け、タレをからめると、ツヤのある照りで美味しそうに出来ました。
焼けてみると、衣には胡麻もたっぷり付いています。

最初にネギを焼いて置いたのを混ぜました。

味は、甘いタレがご飯に良くあって、カリカリ衣の食感も残っていて美味しいお惣菜ができました。

結構濃い味なので、酢豚のように事前に下ごしらえした野菜などを混ぜてもいいかなって思います。
レンコン、牛蒡などの根野菜もよさそうな。

鶏肉とこの調味料で作るか、出来合いを購入するか、美味しくできるか不味いかなど、いろいろ考えながら作ってみました。

鶏肉はモモ肉とありましたが、むね肉の買い置きがあったのでそれで作りました。
肉の部位でも少々、お値段違ってきます。

入手:購入品/スーパー/アピタ

食べた日:2015年11月

投稿:2015/11/30 17:24

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る