もぐナビホームへ > 大榮貿易公司 > 大榮貿易公司 中華街の麻婆豆腐がつくれるソース 広東風 > メソポタミアさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > 大榮貿易公司 中華街の麻婆豆腐がつくれるソース 広東風 > メソポタミアさんのクチコミ

横浜大飯店 中華街の麻婆豆腐がつくれるソース 広東風 箱120g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


メソポタミアさんの評価

総合 6
味 5
見 4
買 4

完璧な旨さ
先日、姉妹品の四川風を頂いて至極満悦したので、今回はこの広東風にトライしてみた。
作り方は特に変わらず、見た目も大差はない。が、四川の方は牛挽肉を指定されていたのに対してこちらは豚挽肉。なるほど、これは味わいの違いが気になる所である。

結論から言えば、こちらも壮絶な美味しさであり、甲乙は全く付けられなかった。
オイスターソースの旨味とマイルドな辛味が特徴との旨が記されていてうっかり油断したのだが、本格的な香辛料はしっかり健在。確かに四川ほどスカーンと来る辛さはないのだが、じわじわと鎌首をもたげる唐辛子の辛味と八角の香りがたまらない。
これまたお店からテイクアウトしてきたような逸品が簡単に出来てしまった。

どちらかと言うとこの広東風の方が日本の中華料理屋さんっぽい味わいで、舌に馴染みやすいのだが、味の深さや複雑な旨味と風味は四川風に軍配が挙がりそうだ。
しかし先述した通り甲乙付けられない美味しさなので、どちらも食べて家風に合った方を選ぶしかない。
これは良い物を見つけた。
うちのスペシャリテに決定だ。

入手:購入品/スーパー/フレッシュ佐武

食べた日:2015年11月

投稿:2015/11/09 18:20

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る