もぐナビホームへ > ニュータッチ > 凄麺 中華そばの逸品 > Mk3さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > 凄麺 中華そばの逸品 > Mk3さんのクチコミ

ニュータッチ 中華そばの逸品 カップ110g製造終了

  • 発売日:2014/12/1

只今0食べたい


view


Mk3さんの評価

総合 6
味 6
見 6
香 6
咽 7
食 7
買 5

麺の本物らしさ満点、量は少なめ
以前にも素ラーメンとか類似製品ありましたが、揚げネギトッピングとか微妙にひねりを入れてくる芸コマが凄麺ですね。

醤油味がわりとはっきりしていますが、食べると、ダシの甘さ、脂の甘みが前に出てきて、全体に旨み寄りの主張が強いです。そして揚げネギの香ばしい風味。
あっさり系中華そばスープとしては非常に完成度が高い。

麺は弱ちぢれの細麺で、以前からですが生と全く区別できない高品質、コシや小麦風味もよく出た絶品。わずか60gしかないのが実に惜しい。

具は前述の揚げネギ(後入れふりかけ)と、乾燥ネギ・メンマ・チャーシュー。
ネギは結構量がありカットも大きめ、麺と一緒に口に入り風味で貢献します。
メンマは小さく少ないので殆ど無意味。チャーシューもペラペラ小型で殆ど飾り。
実態素ラーメンに近いので、ネギ以外はリストラして麺を増してくれれば・・・。

あっさりした中華そばとしては実にレベル高いものの、やっぱり量が少ないという点だけが残念。少し前は製品によって62~65g程度にちょっと増やしたりしていた凄麺シリーズですが、最近の原材料高&そこから来る景況悪化で諦めたのかなー。

入手:購入品/その他

食べた日:2014年12月

投稿:2014/12/13 17:52

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ニュータッチ 凄麺 中華そばの逸品」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る