もぐナビホームへ > 徳島製粉 > 金ちゃん製麺所 ぶっかけ明太クリームうどん > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップうどん・そば > 金ちゃん製麺所 ぶっかけ明太クリームうどん > 踊る埴輪さんのクチコミ

徳島製粉 金ちゃん製麺所 ぶっかけ明太クリームうどん 168g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 3

安くてローカロリーなカップ生うどん

西日本ではよく見かける、「金ちゃん」のブランド名でよく知られるインスタント麺メーカーの徳島製粉。
その生タイプのカップうどんがドラッグストアで、税込127円と安く売られてたので、試しに3種類の味を買ってみました(^^)

なんでそんな一度に買ったかと言うと、この商品が意外にローカロリー・塩分控えめだったので…^^;
今回の明太クリーム味だとなんと1食たった242kcalで、塩分も2.6gとカップ麺にしてはかなり少な目。
もう少しこの部分を売りにすれば良いのに…。

で、この製品は昔の日清ごんぶとみたいに、長期保存できるタイプの真空パックの生麺です。
うどんをお湯に2分浸して湯切りして、タレやふりかけを混ぜれば完成です。

それで食べてみると、正直私の口に合いませんでした…(^.^;
まずうどんは茹でうどんですが、茹でずに済むタイプだからか?特にコシがない印象。

それに味付けは明太子っぽい匂いはするけど、どこが「クリーム」なのか?もっとあっさりです。
タレは明太子風味のトロミのある麺つゆで、ふりかけは明太子風の赤い粉と乾燥葱。

私は明太子パスタみたいな味を想像してたけど、もっと全然和風と言うか。
個人的にはこの嘘っぽい明太子風味がいまいち。
あと塩分量が少ない割にかなり塩っぱく、見た目より辛さもありました。

それとボリュームですが、麺が少な目だしスープもないから、よほど少食の人じゃないと食事にするには少ないと思います。
でもそれ以上にローカロリーだし、値段も安いから不満はありません(^^)

入手:購入品/ドラッグストア/くすりのレディ

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/28 21:08

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る