もぐナビホームへ > ガーナ > ロッテ プレミアムガーナ Mr.CHEESECAKE監修生チョコレート フロマージュ > ゆのみさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > ロッテ プレミアムガーナ Mr.CHEESECAKE監修生チョコレート フロマージュ > ゆのみさんのクチコミ

ロッテ プレミアムガーナ Mr.CHEESECAKE監修生チョコレート フロマージュ 箱12枚

  • 発売日:2024/1/16

只今387食べたい


view


ゆのみさんの評価

総合 2
味 1
見 5
買 2

1箱 12枚 372kcal
プレミアムガーナ Mr.CHEESECAKE監修生チョコレートフロマージュ 美味しくなかった。
紙の個包装で12枚入り。
プレミアムガーナシリーズのキャレ、プラリネに共通して言えることだが、酒精洋酒強めで独特の風味が濃い。全部チョコパイみたいな味(苦手)…。トリュフは美味しいのに…。
最初は洋酒の風味がぶわっと広がり、中間でフィリングの癖のある酸味とまろみ、後味は甘いチョコ。
変わり種好き、好き嫌いなしオールOK人間にはおすすめだが、癖強苦手人間は素直にやめておくのが吉。
洋酒の風味も強いがチーズの癖も強くて、私の好みには合わなかった。
貰い物ということもあり興味本位で食べたけどリピは絶対しない。

なお、冷蔵保管後でもパリッとした食感やくちどけのよさは感じられ、ワンランク上の大人のお菓子として申し分ない出来だと思う。

外箱のデザインは全体的に上品で好み。
ややマットでサラサラとした質感の箱に、箔押しロゴがアクセントを加えている。
背景は食品にしては珍しいくすみブルー。だがその青が補色となってチーズケーキの黄色を引き立てている。

入手:もらいもの

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/18 20:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ プレミアムガーナ Mr.CHEESECAKE監修生チョコレート フロマージュ」 の評価・クチコミ

評価
22件
クチコミ
21件

この商品のクチコミを全てみる(21件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る