もぐナビホームへ > 日の出製粉 > 日の出製粉 メガ ロン龍 > 食いしん坊満載さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 日の出製粉 メガ ロン龍 > 食いしん坊満載さんのクチコミ

日の出製粉 九州ラーメン ロン龍 一人前 袋122g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


食いしん坊満載さんの評価

総合 5
味 6
見 4
買 3

とんこつラーメンで納得がいってないので、そうするといつも我慢できず、
今回は一食200円弱(122gの方)と高いけど思い切ってお取り寄せしました。
今までみたくラーメン店に跳んでいくわけじゃないから、まいっか。

amazonのレビューでやたらとベタ褒められてましたので。
博多とんこつは次以後のお楽しみで、まず旨い熊本ラーメンをと。

昨日頼んで有難いことに今日届き食べれました。

私の初熊本ラーメンは、すごい昔の桂花ラーメンです。
太肉麺という生キャベツも載っている豪華な一杯。
逆に他の店で食べた印象がありません。多分ほかにも食べてるんでしょうが。

というわけで、今日は他の物を食べた直後に届いたので、載せるのは
キャベツだけにして、デフォルトに近い味見です。

但し、表記の作り方だと茹で湯にスープを入れる(でトロトロなるのか?)
のだけど、塩分が8gを超えるので、麺は別茹、スープは300mlの湯で
溶いてみました。かつスープは我慢して残して。

300mlだと麺合流すると少し麺に対し多い感じがしたけど、
味は丁度良いやや濃いめに仕上がりました。
生キャベツザク切りを載せて頂きました。

うん、かなり美味い。マー油が効いてる?結構しっかりニンニクが感じられ、
複雑濃厚なトンコツの味もします。匂いは臭くありません。

これならうまかっちゃんなんか試さなくていいわ。
マルタイよりもだいぶ美味しいのかもしれない。
暫く食べてないから何とも言えないけど、あとは好みか。

しっかり濃密な味わいでした。
ストレート乾麺(ノンフライ)は麺も旨い! これにて満足できました。
ただ値段が・・・ リピは迷います。

これで、つもりをしている突飛なとんこつラーメン実現にも
拍車がかかります (^^♪

入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/ヨドバシ

食べた日:2024年1月

投稿:2024/01/06 16:51

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る