もぐナビホームへ > S&B > S&B 五香粉 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > S&B 五香粉 > 踊る埴輪さんのクチコミ

S&B 五香粉

踊る埴輪さんのクチコミ

S&B 五香粉 スマートスパイス 6.5g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

一振りで本格中華の香り

ガチ中華とか中華街でも現地っぽい雰囲気のお店って、料理になんか独特な香りがありますよね。
日本の町の中華屋さんではしない、八角や桂皮等の中華スパイスの香り。
この香りがあるだけで、同じ中華でも全然別物の本格的な味になる…。

それであの香りを簡単に再現できるのが、五香粉という中華ミックススパイス。
この製品には八角、桂皮、花椒、クローブ、陳皮が使われてます。(他社だと陳皮の代わりにフェンネルが多い)

これを豚の角煮や魯肉飯、炒飯、唐揚げ、餃子等に使うと、なんかめっちゃそれっぽい味になります。
ただけっこうクセのある香りなので、好き嫌いが分かれると思う。
我が家でも料理の途中に使わず、後から振りかける使い方が多いです。

ちなみに今回はたった6.5gの小瓶です。
いつもは14gの小瓶を買ってたけど、それでも使う頻度が少なくて香りが落ちてしまうので、この6.5gでも十分です。
それで値段は税別128円。14gが228円だったので、多少割高くらいでした。

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年12月

投稿:2023/12/13 21:23

コメント(2件)

五香粉大好きです(≧ω≦)
SBのもあるんですね!
私はいつも業務スーパーのやつでそれでも十分美味しいけど、きっとSBのやつはもっと美味しいんだろうな~(〃ω〃)
By なんやかんやさん  2023/12/14 09:35:31
 
-
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😃

たぶんSBのも味は大差ないかも知れません。
グラム単価は全く違いそうですが…w

SBのは100均でも売ってるらしくて、
少量で簡単に手に入るのが良いですね。
By 踊る埴輪さん  2023/12/14 20:04:20
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る