もぐナビホームへ > 赤城 > セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント > 高野アイスさんのクチコミ

赤城 セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント カップ150ml

  • 発売日:2023/10/3

只今115食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

赤城セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント

赤城乳業のセルフチョコレートクラッシュ!チョコミントです。

去年出た、「日本初 自分で砕く!! チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!」のリニューアルです🆕🍫🍃。

「日本初※ 自分で砕く!!」

※自分で容器側面のチョコレートを砕いて食べる日本初のカップアイス
(先行技術調査およびMintel社データベースを使用した当社調べ 2023年2月)

「チョコリング
厚くなった」

「日本初※のチョコミントがパワーアップして帰ってきた!チョコリング(側面チョコ)15%増量!自分好みにチョコリングを砕いて楽しむカップアイス!「セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント」

※自分で容器側面のチョコレートを砕いて食べる日本初のカップアイス
(先行技術調査およびMintel社データベースを使用した当社調べ 2023年2月)

「セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント」は、2022年11月に初めて発売され、容器側面をパリパリチョコレートでコーチングすること(通称:チョコリング)で、チョコレートの大きさを自分でカスタマイズできる日本初※のカップアイスです。今回のリニューアルでは、チョコリングを15%増量し、さらにパリパリ感とチョコの味わいをお楽しみいただけるようになりました。チョコリングを揉んで砕くときのパリパリとした感触や音も爽快です。

この機会にぜひ自分好みのチョコミント作りを体験してください。」

セルフチョコレートクラッシュ
チョコミントの楽しみ方

カップを揉んでカップ内側の
チョコを“お好みの大きさに
砕き”召し上がってください。

①揉んで!
砕いて!

②自分だけの
チョコミント完成!!

種類別:アイスミルク

ミントアイスは、クリーミーな甘さのまろやかでほんのり爽やかなミント味のアイスです。

チョコチップは、パリパリ食感の甘いチョコでよくあるチョコミントアイスより量は少なめです。

チョコリングは、パリパリ食感の口溶け良くほんのりビターで甘いチョコです。

クリーミーな甘さのほんのり爽やかなチョコミントアイスにパリパリチョコで、チョコがしっかりなクリーミーでほんのり爽やかなチョコミントアイスでとても美味しいです。

去年同様アイスのみではよくあるチョコミントアイスよりチョコが弱めで、そこにパリパリチョコを自分好みに砕いてしっかりとしたチョコのチョコミントアイスにして行く感じですね。

チョコミントアイスはミントの清涼感は弱めなクリーミーな甘さのまろやかなミント味で、チョコリングが厚くなった分か去年よりチョコチップが少なめなまろやかなミント味に感じられた気がしました。

去年もチョコが少なめなクリーミーでまろやかなミント味で、たぶんアイス自体は去年と同じだと思いますがチョコチップが去年より少なく感じられた分更にチョコが弱めなクリーミーでまろやかな甘さのミント味に感じられました。

チョコリングはパリパリ食感の口溶け良くほんのりビターな甘さのチョコで、去年より15%増量と言うのは分かりませんが全体的に去年より少しチョコが厚く特に底の部分は厚みがしっかりで砕き難くなっている感じでした。

味や食感は去年との差は感じられませんが、チョコが厚くなっている事で去年より砕き難く去年の方が逆に良かったように感じられました。

それにチョコが厚くなった分アイスのチョコが少なくなっているように感じられて、個人的には去年の方がクリーミーでまろやかだけどちゃんとチョコの感じられるチョコミント味で良かったですね。

去年はチョコが気持ち少なめなチョコミントアイスにパリパリチョコでしっかりチョコが味わえるチョコミントになって、今年は去年より更にチョコ少なめなまろやかなチョコミントアイスにしっかりなチョコな感じでした。

アイスのチョコが去年より少なめでリングが厚く砕き難くなった分去年よりチョコが大きめになり、必然的に去年よりパリパリの大きなチョコの甘さの強いチョコミント味になる感じでした。

去年はチョコ少なめなミントアイスに自分好みでチョコを加えて丁度良いチョコミント味に出来るのが良かったですが、今年はチョコが砕き難くなった分どうしてもチョコが大きめなチョコの強いチョコミント味になってしまう感じでしたね。

去年の方がクリーミーなチョコミントアイスとパリパリチョコのバランスが良く、今年はチョコが厚くなった分チョコが強くバランスが悪くて砕き難く自分好みの大きさにチョコを砕いて食べると言うコンセプト自体が崩れている感じでした。

【2023/10/17追記】
去年はクリーミーな甘さのチョコミントアイス自体が美味しいけど気持ちチョコが少なめだったのでチョコを少し加えて、今年は更にチョコが少なめなので少しチョコを多めに加えるのが美味しかったです。

クリーミーな甘さのチョコミントアイスとパリパリチョコのバランスは去年の方が良かったですが、今年も去年よりチョコ少なめなクリーミーでまろやかなチョコミントアイスに厚みのあるパリパリチョコのしっかりチョコが味わえるクラッシュチョコミントアイスでとても美味しかったです。

クリーミーな甘さのまろやかでほんのり爽やかなチョコミントアイス、パリパリ食感の厚みのあるチョコで、チョコ少なめなクリーミーな甘さのまろやかなチョコミントアイスにパリパリチョコでしっかりチョコが味わえるクリーミーな甘さのほんのり爽やかなクラッシュチョコミントアイスでした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年10月

投稿:2023/10/17 15:47

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「赤城 セルフチョコレートクラッシュ!チョコミント」 の評価・クチコミ

評価
15件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る