もぐナビホームへ > セブン-イレブン > ホイップクリームのミルクプリン > 冬夜華さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ホイップクリームのミルクプリン > 冬夜華さんのクチコミ

セブン-イレブン ホイップクリームのミルクプリン

  • 発売日:2023/5/30

只今83食べたい


view


冬夜華さんの評価

総合 4

プリンじゃなくなった。
何か買う時は必ずもぐナビの口コミ見てます。
面倒くさがりなのでコメントは最近ずっとしてなかったけど、あまりにショックだったのでコメント残します。

セブンさんのミルクプリンは発売初期から大好きで、普段1度食べたものは2回目買わないって決めてるけど(食べたいの多すぎて)、このミルクプリンシリーズは出る度にほぼ毎回買ってて、今回も発売を知って買いました。

だけど今回のは今までと違いました。
いつもホイップのみ→全部→プリンのみの順で食べてるけど、ホイップの時点でちょっと甘い、量が多いかなと思いました。あとそんなに牛乳のコクもない気が。。
新作出る度に甘さ、特にホイップの量が増えてる気はしてたけど、今回と前回のはやっぱり多く感じてホイップ部分を残しました。(もしかしたら嗜好が変わったのもあるかも)
カラメルは安定の硬さとほろ苦さで美味しかったです。
、、で肝心のプリン部分。
プリンのみ食べて、ん?と違和感。
スプーンですくった感じのとろとろ具合や甘さはそんな変わらないんだけど、食べた時にプリンっぽくない水分の多さや、牛乳寒天みたいな舌触りを感じて原材料を確認。
そしたら寒天のみでした。
あれ、寒天のみじゃなくてゼラチンも入ってなかったっけ?
なんか違う気がすると思い、過去の口コミの原材料の写真を確認すると、ゼラチンは書かれていないけど卵の文字が。
遡って原材料を比較すると今回のプリンは、初期から前回のプリンまでは入っていた卵が記載されていませんでした。
どうりで今までと違うと思ったわけだと納得。
寒天のみじゃあ、ただのとろとろの牛乳寒天ですよね。
今までのが好きで、すごく楽しみにしてたのでガッカリしました。
卵を使用してないのは卵不足の影響かも知れないけど、寒天も使用してるんだからそんなに卵は使用しないはずだし、ちゃんと使って欲しかったなぁ。
また卵を使用したミルクプリンが発売されることを願ってます。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/12 21:07

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン ホイップクリームのミルクプリン」 の評価・クチコミ

評価
62件
クチコミ
63件

この商品のクチコミを全てみる(63件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る