もぐナビホームへ > リケン > 素材力だし いりこだし > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 基本調味料・だし > 基本調味料・だし > 素材力だし いりこだし > 踊る埴輪さんのクチコミ

リケン 素材力だし いりこだし お徳用 袋5g×14

  • 発売日:----

只今3食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5

気軽に無添加いりこ出汁
時短料理ばかりの我が家では、滅多にちゃんと出汁を取らなくて…(^_^;)
だから粉末の出汁の素をよく使いますが、そういうのって味がピンキリなんですよね…。

やったら安いのだと化学調味料ガンガンな味だし、塩気が強く何故か甘みがあったり。
でもこのリケンの素材力シリーズはちょっとだけ高いけど、比較的味が良いので前からたまに買ってます。

これは化学調味料だけでなく食塩も無添加なので、ちゃんと取った出汁に(粉末にしては)比較的近い味なのかなと…。
で、普段我が家は鰹出汁や昆布出汁ばかりですが、今回は初めていりこ出汁にしてみました。

そしてこれで味噌汁を作ったら、ほんと凄い煮干し味!
鰹出汁慣れした自分には少し煮干し臭さも感じましたが、でもちゃんと頭とワタを取ったエグみのない味。
たまには煮干し出汁も良いものですね。

塩気は僅かにあるけど自然のものだと思います。
あと変な甘みが無いのも良い。このシリーズはたぶんまた買います(^^)

入手:購入品/スーパー

食べた日:2023年5月

投稿:2023/05/21 21:47

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る