もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 話題のタコス!!渋谷の「タコベル」でメキシカンファーストフードを楽しんできました♪

話題のタコス!!渋谷の「タコベル」でメキシカンファーストフードを楽しんできました♪

try-eat_23906-7

みなさん、こんにちは(*´▽`*)くるくるです。
この週末は、渋谷道玄坂に先月オープンしたばかりの「Taco Bell(タコベル)」に行ってきました!

タコベルは、全世界6000店を超える、アメリカ生まれのメキシカンファーストフードチェーン。
テレビや雑誌でも話題になっていますが、実は1980年代に日本にいちど上陸→撤退してしまいましたが、このたび、再上陸を果たしました!

くるくるは、アメリカに住んでいたことがあるのですが、アメリカはヒスパニックが多いので、メキシカンフードは非常に人気がありました!
当時はTaco Bellでよくタコスを食べたので、懐かしくて嬉しい!

try-eat_23906-2

オープンから1か月が過ぎ、「そろそろ混雑も解消されてきたかな?」とわくわく出かけました(≧∇≦)が……。
やっぱりかなりの行列!
待ち時間は1時間ほどと告げられましたが、せっかくなので頑張って並ぶことに。

待っている間はメニュー表を見ながら何を注文しようか考えます。

タコスはもちろん、ブリドーやラップ、クランチ、日本限定メニューのタコライス、サイドメニューもポテトやソフトクリームなどいろいろ・・・(´艸`*)

try-eat_23906-3

魅力的で悩ましいメニューの数々・・・

もっともノーマルな「2タコス スプリーム」のコンボ(税別790円)にしようと決心!

店内に入ると正面にカウンターレジがあります。

try-eat_23906-3

オーダーの順番が壁に書いてあります。
ミートの種類、トルティーヤの種類、辛さ、サイドメニューなど、好みのものが選べるシステム!

try-eat_23906-5

「2タコススプリーム」は、好きなタコスが選べるので、ビーフ&柔らかいトルティーヤと、ポーク&揚げたコーンシェルをひとつずつ、辛さはマイルド(中辛)でお願いしました。
サドメニューは、メキシカンポテトをチョイス。

飲み物は、ソフトドリンク各種、ミネラルウォーター、コーヒー、紅茶があり、ソフトドリンクはお代わり自由!
日本では珍しいフリードリンクにもテンション上がります!!

レジカウンターの横、1階席は30名程が座れますが地下は74席とかなり、広々ゆったりです。
階段の壁には、歴史を感じさせる写真が飾ってあります。

try-eat_23906-6

店内は明るい雰囲気というよりは、暗めの大人っぽいイメージ。
ドリンクを飲みながら料理ができるのを待ちます。

やがて、お待ちかねの「2タコススプリーム」です!

try-eat_23906-7

柔らかいソフトタコは、コーンビーフのようなミート、サワークリーム、チェダーチーズ、レタス、トマトもいっぱい。全体的に冷たくて、サラダ感覚で食べるタコスです。

具材がこぼれやすくて上手に食べるのが難しいけど、そんなところも懐かしい、思い出の味!

try-eat_23906-8

コーンシェルとサイドメニューはメキシカンポテトは揚げたて熱々ヽ(^。^)ノ

カラッと揚がったコーンシェルにかぶりつくとパリパリと香ばしく砕け、ふわっと香るコーンミールの風味。
挽肉のポークは、とてもスパイシーな味付けで、とても美味しい!
かなりしっかりの味付けで、思わず白いご飯が欲しくなります(笑)

try-eat_23906-9

ポテトの量もたっぷりで、かなりボリューミー。
ドリンクも、ドクターペッパー、コーラ、烏龍茶と、3回もお代わりしちゃったので満腹になりました!

try-eat_23906-10

食べ終えて店を出る時も相変わらずの行列……。でも、美味しいタコスを食べることができて満足でした。
Taco Bellファンの方も、未経験の方も、ぜひ一度足を運んでみてください!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース