もぐナビホームへ > 本搾り > KIRIN 本搾り チューハイ 冬柑 > ペリカさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > チューハイ・カクテル > KIRIN 本搾り チューハイ 冬柑 > ペリカさんのクチコミ

KIRIN 本搾り チューハイ 冬柑 缶350ml製造終了

  • 発売日:2021/12/14

只今0食べたい


view


ペリカさんの評価

総合 3
味 3
見 3
買 4

冬柑から引退の気配無し
冬柑から引退の気配無し
寧ろ顕在化したか・・・柚子(笑)
おそらく以前と同等なのでしょうが、一歩間違えると芳香剤的な柚子の風味が、終始閾値の前後を波打っていました。
やっぱりこのシリーズのブレンドタイプは、四季柑が一番好みだなぁ。
何故だか好みだったと勘違い(ただ甘く無さそうな印象に支配されて)して、極力買い物頻度を下げたい思いもあって、数本買ってしまったけど^^; 四季の訪れを待ちわびます。

【2023/12/7追記】
秋柑と入れ替わりで今年も出ていましたので、素直に購入しました。
甘さ控え目で割と自然な果汁の味がする酎ハイなので、安心して飲めます。
最近大量の柚子を頂いて、仕方無く柚子酒を作った際に気付いたのは・・・柑橘系の中で、柚子自体がそもそも(普遍的でない人間の感覚で)人工的な個性を感じ易い匂いや風味であるという事。
自身は決して嫌いじゃないけど、特には好まないのかも^^;
一番好きなのは、スダチです。

入手:購入品/その他/酒屋

食べた日:2022年2月

投稿:2022/02/22 21:08

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「KIRIN 本搾り チューハイ 冬柑」 の評価・クチコミ

評価
45件
クチコミ
49件

この商品のクチコミを全てみる(49件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る