もぐナビホームへ > ふじっ子 > フジッコ 塩こんぶ > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 練り物・水産加工品 > その他水産加工品 > フジッコ 塩こんぶ > やにゃさんのクチコミ

フジッコ 塩こんぶ

やにゃさんのクチコミ

フジッコ ふじっ子 塩こんぶ 袋48g製造終了

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4

お手軽料理の幅が広がる!?
塩昆布、かなり前に使った記憶はあるものの、私の中であまりレパートリーがなくて、かなーり賞味期限を切らしたまま使い続けていた記憶σ(^_^;)
そして、糖質が高めなのでダイエット開始以降は避けておりました。

サーモンの漬けレシピを色々見ていて、こちらは主人が探してきたもの。150gに対して塩昆布20gを目安に絡めて20分〜一晩漬け込むというもの。
半日漬けたら、程よい塩加減、昆布の旨味、もともととろっとした食感がさらに濃厚にとろっとした感じになって美味しかったです(^^)

塩昆布は和えるだけで味が決まることも多く、ちゃんと使っていけば即席副菜がパパッと作れそうなので、せっかくだからレパートリーを増やしていこうと思います。

そいや、大学生の頃、大学の近くにあったアイス屋さんがイートインだとカップアイスと一緒に温かいお茶と、口直し?の塩昆布を提供してくれてたな、って急に思い出しました。

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#安定のふじっこ
#塩昆布
#あまじょっぱい
#もぐアレンジ
#簡単レシピ

入手:購入品/スーパー/オーケーストア

食べた日:2020年12月

投稿:2020/12/18 08:42

コメント(3件)

サーモンに塩こんぶか(☆∀☆)
やってみよ!!
我が家の塩こんぶ賞味期限切れすぎてて味変わっちゃってるけど💧捨てるの勿体ないし💧
By なんやかんやさん  2020/12/19 06:13:58
 
-
>なんやかんやさん
数年前に我が家の塩昆布もそんな感じになってましたσ(^_^;) 袋の中でやや湿気てて、ちょっと苦いような…って感じで(笑)
By やにゃさん  2020/12/20 06:09:50
 
-
だよね~塩こんぶなんて平気そうなのに意外と味変わるよね( ̄▽ ̄;)
やっぱり新しいの買おかな💦
By なんやかんやさん  2020/12/20 06:56:31
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「フジッコ 塩こんぶ」 の評価・クチコミ

評価
24件
クチコミ
24件

この商品のクチコミを全てみる(24件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る