もぐナビホームへ > セブン-イレブン > クイニーアマン > choochooさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > クイニーアマン > choochooさんのクチコミ

セブン-イレブン クイニーアマン製造終了

  • 発売日:2019/6/11

只今55食べたい


view


choochooさんの評価

総合 4

クイニーアマン
「風味豊かな小麦粉に、バターなどを加えた生地を織り込んで焼き上げた、クイニーアマンです。表面のサクッとしたカラメルと、香ばしいデニッシュ味の菓子パンです。コーヒーなどと一緒にいかがですか?」(もぐナビ商品詳細より引用。)

大っ好きなクイニーアマン♡
スーパーやコンビニで購入出来るクイニーアマンの中ではセブンのクイニーアマンがお気に入りで、年に1度位の販売期をいつも楽しみにしています♪
…が、前回の販売期は何故か販売対象外地域でした(T_T)
なので、待ちに待った再会です!

そのままでも、がっちりとした質感と甘香ばしい香り♪
ですが、更にサクサク感ジャリジャリ感ガリガリ感を楽しむために、オーブンでリベイク→冷凍庫で急冷、で、頂きました(^_-)-☆

生地は、外サクサク、中しっとり。
リベイク前から油脂的なしっとり感が強めの中生地で、当たり前ですが、リベイク後は油脂感がMAXに!
リベイク直後の物を少しだけ頂いてみたところ、キッチンペーパーで取りたい位に油脂感を強く感じました。
前からこんなにオイリーだったっけ!?
中生地にお砂糖が染み込んでいるタイプのクイニーアマンもあるけれど、こちらは甘さがない中生地なので、余計油脂感が強く感じられるのかもしれません。
バターの風味もあまり感じられないので、更に追い打ち…。
表面のお砂糖は、上側はジャリジャリと甘く、下側はガリガリと硬くてほろ苦甘。
クイニーアマンは、リベイク途中で下側のカラメルが溶けて沸々してきたり、リベイク直後はカラメルが溶けきってダレる事が多いのですが、こちらはそうでもなく、故に、カラメルの量はあまり多くはない印象…。
とは言え、急冷後のガリガリジャリジャリ感は堪りません☆

クイニーアマンにしてはあっさりとした甘さと風味で、そして、そのせいもあるのか油脂感は強く感じられて、以前のクイニーアマンの方が好みだったように思えました。

343kcal
64g

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2019年6月

投稿:2019/06/29 15:37

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン クイニーアマン」 の評価・クチコミ

評価
133件
クチコミ
122件

この商品のクチコミを全てみる(122件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る