もぐナビホームへ > 日清製粉ウェルナ > 日清 滝沢更科 八割そば > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 米・麺・粉類 > 麺・生地・パスタ > 日清 滝沢更科 八割そば > レビュアーさんのクチコミ

日清 滝沢更科 八割そば 袋250g

  • 発売日:2015/8/20

只今0食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5

食べ応えのあるいかつい田舎そば風
今日は雨だから買い物行きたくないし家にある乾麺食べ比べしたるわ!って朝から気合いで茹でまくった。
コンロ2つ駆使して複数同時茹で!
さながら頑固な蕎麦オヤジみたいでテンション上がるぅー ヒャッホーウ。雨の日は雨なりの楽しみ方があるなー。

私は特段「ツウ」でもないけれど、一応蕎麦を買うときは蕎麦粉と小麦粉の割合が明記された物しか買わない。
そして、原材料を見て蕎麦粉が先に記載されたもの…つまり、蕎麦粉の割合が多い麺を選ぶ。
一応こだわりはこのくらい。

この蕎麦は二八蕎麦。小麦粉2:蕎麦粉8です。十割蕎麦より二八の方がハズレ率低いというか、単純に好み。
つるみと蕎麦の風味のバランスがベストなのは二八だ!と思う。ツウじゃないからかな…。

この麺は他のと比べると若干太め。
でも他が細いんだ。なんでだろ、細いの流行ってんのかなー。
そうめんみたいに細いのばかりだから、このくらいが蕎麦食べてる気分味わえて好きだな。
食感は、十割ほどじゃないにしろ多少のもっさり感あり。蕎麦粉のざらつきがあって、つるるん!というよりは噛みしめて味わうタイプ。
なかなか美味い蕎麦でした。
蕎麦らしい色合い、太さ、噛みごたえ。美味。

入手:購入品/スーパー/リブレ

食べた日:2017年6月

投稿:2017/06/25 09:41

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る