もぐナビホームへ > セブン-イレブン > こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニ惣菜 > こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ > モモコとモココさんのクチコミ

セブン-イレブン こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ製造終了

  • 発売日:2017/1/10

只今20食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4
リピしたい

さっぱりツルンで、夏感先取り!
新発売で特に気になっていた此方!
昨年の類似品が美味しかったので購入してみました♪
蓋を開けますと、蒟蒻麺、タレ、ゆで卵、野菜、蒸し鶏のラインナップ。
では、頂きます。

感想は『食は夏へと進行中!』です!

まずは麺。
蒟蒻らしい弾力は残しつつ、しかし白滝程の噛み切り辛さはなく、むっちゅりとした食感!
噛み応えがあり喉越しも良く、サッパリと頂けますね。
臭みは控えめでタレと和えれば気にならないかと。

タレはダシの効いた醤油にコックリとした甘さ、柑橘のほろ苦さと酸味を効かせた、爽やかなお味!
ややトロミがついており、滑らかな麺とも良く絡まります♪
酸味を緩和している甘味は強く、やや舌に残りますが、トッピングされた鷹の爪のピリ辛さが、味覚を引き締めてくれている印象です。

レタス、キャベツ、人参、水菜、大根など瑞々しく食感もあり、合わせる様に蒸し鶏も潤っていて、全体がしっとりと落ち着いた味わいに。
卵は、黄身が程よく潤んだ硬めの半熟の仕上がりです♪

鷹の爪も彩りよく盛られ、過不足なく。
ほぼ表層に散りばめてあるので、苦手な方でも取り除きやすいと思います。

喉越しの良い味わいでした♪
甘味の苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年2月

投稿:2017/02/27 14:23

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る