もぐナビホームへ > シャトレーゼ > 発酵バターのかさねパイ さつまむらさき > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 発酵バターのかさねパイ さつまむらさき > ゆちさんのクチコミ

シャトレーゼ 発酵バターのかさねパイ さつまむらさき

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

さつまいもを使用した
商品は数あれど紫芋って意外に少ないんですよね。
お芋好きとしては迷わず即決購入な魅力的商品でした。

発酵バターを使用したパイ生地に紫芋ペーストと
さつまいもペーストをブレンドした餡が包まれた焼菓子。

発酵バターは83%、さつまいもペーストは
そのうち58%紫芋が使用されているようです。

常温商品なので、どうせパイ生地はシナシナだろうと
期待していなかったのですが思いの外さっくり感があり。

さっくり、しっとりしたパイ生地はバターの香りと
程よい油脂感で意外にもクオリティの高い生地感。

中の餡は鮮やかな紫色をしていて見た目は人工的。

ベタついた甘ったるい餡を想像していたのですが
こちらも良い意味で期待を裏切るしっとり滑らかな舌触り。

甘いけどベタつく砂糖甘さもなく白餡の上品さが
さつまいもペーストと上手く馴染んでいます。

お芋のほっこりとした素朴さがありつつも
バターの香りがちょっぴり洋風なアクセントになります。

そのままでも、レンジ加熱でほこほこ餡を楽しんでも
トースターで焼いてサックサクの香ばしい生地にしても良し。

129円とお値段もお手頃ですし、日持ちも2週間以上は
あった気がするので気になる方はお試しあれ♪

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/シャトレーゼ

食べた日:2016年12月

投稿:2016/12/21 00:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る