もぐナビホームへ > 藤勇醸造 > 藤勇醸造 富士醤油 濃口 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 基本調味料・だし > 基本調味料・だし > 藤勇醸造 富士醤油 濃口 > レビュアーさんのクチコミ

藤勇醸造 富士醤油 濃口 ペット1L

  • 発売日:----

只今101食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 3
風 5
買 3

富士醤油(濃口)
海で仕事をする方々は普段潮にあたっている為に食事は甘いものを欲しがるという話を聞いたことがあります(真偽の程は分かりません)。
このお醤油は岩手県の釜石市という沿岸のまちで造られています。
味は甘く濃く、若干とろみがあります。
地元の方々はこれをお刺身に使うだけでなく、普段の料理にも活用しているようです。何度か地元の料理を食する機会がありましたが、「汁物にもこのお醤油を使うんだ、これじゃないとだめなんだ」とこだわっていました。
私も実際買って使ってみましたが、そのままでも甘みがついているので余計な調味料を使うこともなく和え物やおひたし、煮物、焼き物、炒め物などとにかく色々使えて便利。なんといってもこの味がクセになる。薄口も試してみましたが、やはり濃い口でないと「富士勇」ではないと、今では手放せなくなりました。

入手:購入品/その他

食べた日:

投稿:2007/02/08 19:42

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る