もぐナビホームへ > ファミマルBakery > ファミリーマート ファミマルBakery 生フランスパン あん&マーガリン > 初谷っちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ファミリーマート ファミマルBakery 生フランスパン あん&マーガリン > 初谷っちさんのクチコミ

ファミリーマート ファミマルBakery 生フランスパン あん&マーガリン

  • 発売日:2024/3/19

只今39食べたい


view


初谷っちさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 2

白い粉をふったフランスパンに、あんことマーガリンが線状にはさんである(というか乗っかっている)。
フランスパンは、むぎゅっとした感じで噛み応えがあって、甘くなくて少し塩気があって、あら、ごく普通のフランスパン生地じゃん……と思ったら、次の瞬間、しゅわっと解けた!
おぉおう、これはすごい不思議な食感!
噛みちぎるときはもちもちむぎゅっとした感じ、でも数口目で、しゃく……というかしゅわ……というか軽く口の中で溶けてしまう。これは……面白い。すごい。初めての感覚!

あんこは「つぶあん」と書かれているけど、なめらかでどちらかというと小倉あんに近い感じかも。
ぱっと見、少な目でもう少し入れてよと思ったけど、結構甘さが強めなので、結果的に生地とのバランスは良い感じでした。
マーガリンも太めににゅっと線を描いていて、私は常温のマーガリンは苦手なのだが、あんこと組み合わせて食べるとそれほど抵抗感なく食べられた。こってりして持たれるような感じはなくて、ほどよくコクと塩気をプラスしている感じ。
でもあんこの主張の方が強いから、どちらかというと存在感弱めかも。
(そして個人的に、やっぱりマーガリンは要らない……あんこだけの方がいいな)
リベイクかチンして食べたら、マーガリンが溶けて美味しかったのかもしれないけど、でもこのパン生地ならバターがしみ込んでなくても十分美味しいし生っぽい。

食べながら何処かで食べた生地……と思っていたのだけど、そっか、ポンデリングになんとなく似てる!

美味しいけど、結構値段が張るので1度試せたらそれで満足。
でも生フランスパンシリーズで他のが出てたらまた買ってみるかも。(カスタードホイップ食べてみたかった…食べ逃したんです)

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/24 14:10

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート ファミマルBakery 生フランスパン あん&マーガリン」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る