もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ × 桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ × 桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち > わらびーずさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ × 桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち

  • 発売日:2024/2/27

只今55食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 6
リピしたい

ローソンのUchi Cafe’と桔梗屋のコラボシリーズから2024年2月27日に発売開始された「桔梗信玄餅どらもっち」の紹介です。昨年も発売されていましたが、買い逃してしまったので、今年こそはと!
製造元は洋菓子メーカーのモンテールさん。税込257円で1個当たり244カロリー。重さ89g、直径9㎝ほど。
どらもっち安定のもっちり生地に、こちらは黒糖が加わり、ほのかにコクを感じます。きなこクリームは気のせいか?いつものローソンらしいなめらかではなく、ザラツキを感じるタイプで、期待していたほどきな粉感は感じず。中には小ぶりな求肥が入っているのですが、ちょっとむぎゅっと固め。信玄餅を意識して入れたのだと思うのですが、どらもっち生地で十分弾力あるので、この求肥は無しか、小粒サイズで複数入れて欲しかったかもです。
どらもっちが好きなので、美味しいと言えば美味しいのですが、きっともっと美味しくなれるはず、、、!と期待の辛口評価です。あと、ゴディバコラボの時のように、桔梗屋さんの刻印入っていても面白いかなと。
もち食感ロールはかなり高評価なので、こちらは近いうちに購入しようと思います!

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2024年3月

投稿:2024/03/10 12:39

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ × 桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち」 の評価・クチコミ

評価
45件
クチコミ
43件

この商品のクチコミを全てみる(43件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る