もぐナビホームへ > ユーザー登録 > ジョコンダ 胡麻大福 > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お取り寄せ・お土産・その他 > お取り寄せ(その他) > ジョコンダ 胡麻大福 > やにゃさんのクチコミ

ジョコンダ 胡麻大福 1個

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 5
リピしたい

年末にお取り寄せして届いたもの。こちらは届いた翌朝にいただきました、楽しみにしていた当時の新作!

236g

室温解凍
→フライパン蒸し
→トースト

ラップを外しただけでごまが散りましたが、全てお皿に受け止めて1粒たりとも逃すことなくお腹に収めました(笑)

カットするとパリッとむちっとふんわり。もわぁぁと湯気の立ち上る様がたまらない…♡ 練り込まれているごまでかなり香ばしく、生地だけの部分も美味しい…あぁこのふわむっちりな食感がたまらなく好き。適度な噛みごたえです。繋ぎ目部分に黒ごまあんがトッピングされているので、「フィリングがない場所」が必然的になくなるバランス…☆

巻き込まれたお餅はもっちり。これまた白玉とは違うしっかりした弾力を保ちつつ、少し冷めたところで硬くならないところが素敵(//∇//)

ごまあんの量もしっかりあってお餅、生地とのバランスもばっちり。最初から最後までとても美味しかったし、ちょっとつまみ食いした娘も満足そうでした♪

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#お取り寄せベーグル
#岡山ベーグル
#ふわむっちり
#黒胡麻香る
#たっぷり胡麻
#香ばしく
#もっちり

ーーーーーーーーーー

ちなみに、初回で2個買って2個とも実食済み。
2個目も間違いなく美味しくて、これは可能ならリピしたい!
写真後半は2個目のものです。

入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/ジョコンダ

食べた日:2023年12月

投稿:2024/03/01 05:26

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る