もぐナビホームへ > ユーザー登録 > AFURI 柚子塩鍋キット > ゅぃぽんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お取り寄せ・お土産・その他 > お取り寄せ(その他) > AFURI 柚子塩鍋キット > ゅぃぽんさんのクチコミ

AFURI 柚子塩鍋キット 1鍋

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


ゅぃぽんさんの評価

総合 6
リピしたい

あわてんぼうのサンタクロース
クリスマス前にやってきた♪
黒いネコのソリに乗って、玄関を強行突破。(妄想です)
「アクセルとブレーキを間違えた」そうです。
配達地域じゃないのに、
まだクリスマスじゃないのに、
素敵なサプライズをありがとうございます。

大きい袋だけで味見。
鰹節が1番強く。
最初焦がしネギかと思いましたが多分煮干し。
鶏の油がこっくりであっさりになりすぎず。
小さいボトルの君。
塩辛い。塩ダレみたいです。
同じ小さなボトルに柚子生搾りが付いていて半分入れると一気に柚子。
程よい酸味と柑橘の爽やかな香りが。
鶏団子が4つセットでついてきて、とっても柔らかい。
たまにコリコリと軟骨と生姜が効いてておいしい。

しゃぶしゃぶ屋さんで締めのうどんを残った旨みたっぷりの出汁とポン酢混ぜて食べたのがシンプルに美味しかったのですが、そんな感覚のお鍋。
菓子パンと交互でエンドレスおいしい。
ラーメンは明日の楽しみに取っておきます。
心も身体もポカポカで幸せでした。

あわてんぼうのサンタさんへ
来年は免許返納してゆっくりセカンドライフ楽しんでください。

【2023/11/23追記】
昨日のクチコミで事故の心配をしてくださった優しい皆様、お騒がせしてすみません。
私の妄想でして、それぐらい衝撃的な感動をしたっていう意味です。
ややこしくてすみませんでした。

今日は朝から締めの鍋ラーメンを楽しみました。
寒い中食べる熱々のラーメンは最高ですね。
色々ズルズルになって食べました。

鍋にそのまま煮込めるタイプの麺で極細麺です。
麺と煮込んだのでスープにとろみが出て、薄めても大丈夫なようにか、塩気もプラスされました。
ツルツルな麺はノンフライ麺のような感覚。
とろみが出たスープが絡んで美味しかったです。
柚子七味かけても最高でした。
やっぱりむせました。

鼻からも
目からも
色んな所がズルズルになりながら食べたラーメンは一生忘れません。
あれ?前が見えないや。

七味のせいなのか、湯気のせいなのか、優しいサンタさんのせいなのか、それはまた別の話。

【2023/11/26追記】
もう1種類の柚子醤油鍋を食べました。
醤油スープはあっさりめな鶏がらスープのような感じで美味しい。
ゆず果汁は今回も半分だけ。
醤油ダレを入れると赤みそ汁のように感じましたが気のせいかも。
塩よりもしっかりした味わいでした。
私は塩の方が好きですが、美味しかったです。

拝啓あわてんぼうのサンタさん
あれからお体大丈夫でしょうか?
ネコ・バスに乗り換えて七国山病院へ入院されたと聞きました。
病院食は味気ないと思うので、お見舞い品を少しばかりですが贈ります。
明日受け取ってください。

入手:もらいもの

食べた日:2023年11月

投稿:2023/11/22 15:17

コメント(22件)

他の19件のコメントを表示

こつめかわうそさん
初めて食べて美味しかったものの感動って雷に打たれたようですよね🌩( '-' 🌩 )
気絶してるかも😇
いつかはお店で食べてみたい🤤
By ゅぃぽんさん  2023/11/23 06:55:14
 
-
柚子には塩気が合うイメージだけど🤔
醤油にと合わせると、ポン酢的なコクがうまれるのかな🤭
あれ、2色じゃないセットがあるといいのにね🙄💡

。。。ん?えっ?😳❓
ニャンデストォぉぉォぉぉ!!❓✨
🎁ค(°ㅅ°ค(°ㅅ°ค(°ㅅ°;)ค!?✨
(↑驚きのあまり分身した)

うっかりサンタは、びっくり感激で💡✨
そのステキなゅぃポンヌさまのお気持ちだけで、もう明日朝にさっそく退院できそうですって🫶✨
By ゆるりむさん  2023/11/26 20:40:38
 
-
ゆるりむさん
赤だしのお味噌汁っぽく、ほろ苦い感じ?🤔感じましたが、醤油ダレ入れる前の方がラーメンっぽくて美味しかったです😍
サンタさんもうすぐ退院できるのかな🤭
延期にならないといいけど😆
鳩さんに託したのですが、寄り道するかもなので時間指定してあげて下さい🥰とお伝え下さい👌
By ゅぃぽんさん  2023/11/26 21:17:30
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る