もぐナビホームへ > ルマンド > ブルボン ルマンドアイス > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > ブルボン ルマンドアイス > わらびーずさんのクチコミ

ブルボン ルマンドアイス 袋150g製造終了

  • 発売日:2020/9/28

只今89食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

本家よりサクサク!?バニラアイスが意外な美味しさ!
お菓子大手メーカーロッテさんの「ルマンドアイス」の紹介です。日本人であれば誰もが一度は食べたことがあるであろう、あのルマンドがアイスになって登場。食べ逃してしまい、半ば諦めかけていたところ、近所のドン・キホーテで発見し迷わず購入。
発売当初は地域限定アイスクリームとして2016年に工場のある北陸地方で、その後エリアを拡大し、2018年2月についに全国販売されたようです。

内容量は150ml、358カロリーとやや高め。それもそのはず重さは102g、14.5×7.5、厚さは3㎝と結構なサイズ感。4つのブロックになったモナカ生地にはBOURBONの文字が刻まれています。モナカの間には薄めのチョココーチング→バニラアイス→ルマンドという構成。モナカ生地自体はなんの変哲もないのですが、中のバニラアイスが意外な美味しさでびっくり。パッケージに「香るバニラアイス」とあるように口の中で優しく上品に広がるバニラアイスがハーゲンダッツを思わせる高級感ある味わい。
真ん中に丸ごと入ったルマンドはアイスだけど、本家のルマンドクッキーよりさらにサクサク食感。アイスと相性バッチリ!とまでは言い難いものの、このボリュームでコスパも良く、お菓子要素なアイスとしては美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/ドン・キホーテ

食べた日:2023年6月

投稿:2023/06/21 12:39

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ブルボン ルマンドアイス」 の評価・クチコミ

評価
252件
クチコミ
258件

この商品のクチコミを全てみる(258件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る