もぐナビホームへ > ユーザー登録 > 茶菓工房たろう 地の香(ちのか) > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 茶菓工房たろう 地の香(ちのか) > わらびーずさんのクチコミ

茶菓工房たろう 地の香(ちのか) 7個

  • 発売日:----

只今10食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 6
リピしたい

きな粉玉×マカデミアナッツ、ハイブリッドな和菓子!
金沢旅行へ行った際に、自分用のお土産として金沢駅構内・金沢百番街 あんとにある「茶菓工房たろう」さんで購入した「地の香」の紹介です。

スティック 7粒入(400円) えんじ色のスティック状の紙箱入り。和紙で包まれたきな粉玉のようなお干菓子が整列しています。大きさは2㎝ほどの一口サイズで、1粒当たり約6g(100g当たり374カロリー、1粒当たり約22カロリー)。原材料はシンプルにきな粉、砂糖、水飴、和三盆糖、マカダミアナッツのみ。
水飴で練られたきな粉玉の表面には和三盆糖がまぶされ、中には刻まれたマカダミアナッツが入っています。しっとり、くにゅっとした食感で、昔よく食べたきなこ棒を思い出しました。ふんわりときな粉の香ばしさが口の中で優しく広がり、マカダミアナッツの食感も良いアクセントに。日持ちも3週間ほどで、パッケージも可愛らしく、お土産にもぴったりだと思います。

入手:購入品/その他/茶菓工房たろう 金沢百番街店

食べた日:2023年5月

投稿:2023/05/15 13:25

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る