もぐナビホームへ > ミルキー > 不二家 ミルキーロールケーキ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 不二家 ミルキーロールケーキ > 高野アイスさんのクチコミ

不二家 ミルキーロールケーキ 1個

  • 発売日:----

只今11食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

不二家 milky ミルキー ロールケーキ
「北海道 産
練乳使用」

「キャンディの「Milky」と同じ、北海道産練乳を使用した、ミルキーソースをたっぷり包んだロールケーキです。」

製造者 山崎製パン株式会社

ロールケーキ生地は、ふんわりしっとり柔らかくほんのり甘さのあるスポンジ生地です。

ミルキーホイップは、ミルキーはよく分からないけどふんわりクリーミーな甘さのミルク味のホイップです。

ミルキーソースは、とろっとミルキーらしい甘い練乳味のソースです。

ふんわりスポンジに、クリーミーな甘さのミルク味のホイップと、とろっと甘いミルキーソースで、クリーミーな甘さのミルキー味のロールケーキでとても美味しいです。

ホイップはふんわりクリーミーな甘さのミルク味だけど、ミルキーはよく分からなくて普通にクリーミーな甘さのミルクホイップな感じです。

ホイップはクリーミーな甘さだけど、少しあっさりさもあってたっぷりでも意外としつこくなく食べられます。

ソースはミルキーらしいとろっと甘い練乳味が感じられますが、今までに食べたミルキー系のスイーツのソースの中では甘過ぎないミルキー味な感じがしました。

ホイップのみではミルキーはよく分からなくて普通にクリーミーな甘さのホイップな感じですが、ソースと一緒になるとしっかりミルキーらしいクリーミーで甘い練乳味が感じられます。

ただホイップに対しソースの量が少なめなので、全体的にホイップのクリーミーな甘さがメインでミルキーと言う感じはあまりしなかったかなと思いました。

ソースがもっとたっぷりでミルキーの甘い練乳をしっかり味わえるか、ホイップ自体がもっとミルキーらしい甘い練乳味ならミルキーの甘さをしっかり味わえて良かったかなと思いました。

ミルキーと言う感じはあまりしませんでしたが、ミルキーと言うかふんわりクリーミーな甘さのミルク味のホイップに甘い練乳ソースのふんわりクリーミーなミルク味のロールケーキな感じでとても美味しかったです。

ふんわりしっとり柔らかいスポンジ、ふんわりクリーミーな甘さのミルク味のミルキーホイップ、とろっと甘いミルキーソースで、ミルキーはほんのりだけどふんわりクリーミーな甘さのホイップにソースの甘い練乳味が美味しいクリーミーな甘さのミルキーロールでした。

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2023年4月

投稿:2023/04/20 15:06

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「不二家 ミルキーロールケーキ」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る