| カロリー・栄養成分表示 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
栄養成分1個あたり |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
企業の皆様へ:当サイトの情報が最新でない場合、こちらへお問合せください



GW、私は仕事が決まっていたのでお留守番。主人と子供達は主人の実家に帰省していました。お土産は、本当は「くろーばー結びさんのどら焼き」にしたかったのですが年明け早々に閉店してしまったし、冷凍庫にはお取り寄せのベーグルやら焼菓子が詰まっているし(笑)、特になくて良いよーと伝えていたのですが、御座候を持ち帰ってきてくれました!
なんだかんだではじめまして。
GWラスト2日間に詰め込まれていた仕事が本当にやばくて、2日連続で20〜21時にやっと職場を出る状況…。帰宅したら冷蔵庫に御座候があったのを見つけ(帰宅した家族はもう寝てた)、粒あんだけの商品を別でパックで買ってきてくれていたので、ならば御座候は白あんで!と思い、軽くトーストしていただきました。
生地はトーストすると表面がサクッと。もっちりふんわり。中には粒感がしっかりめに残された白あんがたっぷり詰まっていました♡ これ美味しいわぁ(^^)
大判焼き、今川焼きって普段そんなに食べないので他と比べることもできませんが(笑)、とても美味しかったです♪... 続きを読む
ベシャベシャ餡
地元的に馴染みな、贔屓側なはずでしたが
残念でしか無かった
2種類とも…
断然、芭蕉庵ですね... 続きを読む



いつも行列ができているおいしいと評判の御座候さん。
御座候の命とも言える中身のあんには、創業当時からの信念と、独自のこだわりが生きています。
“白あん”は、“美食家の予防薬”ともいわれるインゲン豆の一種てぼう豆で、食物繊維が豊富です。
この日は珍しく行列がなく、え?いいの?と思いつつデビューを果たした。
ちょうどできあがったものを購入できた... 続きを読む




御座候 白あん 110円
196kcal
お友達の口コミを見て
ずっと食べてみたいと思っていた
御座候の白餡です... 続きを読む




御座候 白あん
御座候の名前には、「お買い上げ賜りありがたく御座候」という感謝の想いと、「私が焼いた回転焼で御座います」という商品への自信と誇りが込められています。
世界中に数ある手仕事の職人に肩を並べる集団となり手焼きの技を伝承することを目標として、今日も店舗での実演販売に挑んでいます。
「御座候」の命とも言える中身の「あん」には、風味が豊かで、美しく、舌触りの良い北海道産小豆を使用しています。独自の選別基準で厳選された小豆・てぼう豆の風味を最大限に生かすあん作りを行っています。
子供から大人まで愛される、美味しくてやさしい“本物の味”を多くのお客様に届けたい。御座候の味には創業当時からの信念と独自のこだわりが生きています。... 続きを読む
モチモチとした柔らかい生地に、あんこがたっぷり入っていました。豆が見えるくらいのぽってりとた粒あんは、甘さ控えめでとても美味しかったです。また食べたいです!... 続きを読む

御座候 白あん
110円
一つ前のクチコミで、御座候さんの赤あんをご紹介しましたが、これと同じ時に白あんも買ってきてもらいました。
赤あんは今までも食べたことあったのですが、白あんは初めてで、前からすごく食べたいと思っていました。
こちらの白あんは、1~2日冷凍庫で保存しました。... 続きを読む




先週大好きな白あんを旦那と息子に食べられてしまったので(自分は赤を2個食べました)すぐ買いに行きましたε≡≡(๑•̀ㅂ•́)و
赤も最近食べれるようになったけど、やはり白は格別✨✨✨
美味しすぎる(〃ω〃)
世界中の白あんの中で、この御座候の白あんが一番好きだ💖💖💖
滑らかで水分多めの部分と、豆がそのまま残ってるホクホクの部分のバランスも最高だし... 続きを読む


白あんも美味しいんだよなぁ〜🥺🤍🤍
生地しっとりもっちりちょいと薄めで最高。
ほんでねっとり上品な甘さの白あんがたっぷり!!
御座候大好き〜!!... 続きを読む




御座候。
ずっと気になってたやつ。
買えないと思っていたらまさかの近場に出現。
白あん大好きだから
迷わずこちら。... 続きを読む
珍しい白あんに惹かれて購入。大判焼きはいつも粒あんかチョコを選ぶのですが、御座候には白あんがあって物珍しさから赤白一個ずつ購入。
白あんの選択、大正解でした。白あんの和菓子の焼いたものといえば浅草亀十のどら焼きが有名かな?と思うのですが、あれよりも甘さは控えめ。通常の白あん商品なんかとも比べても甘さ控えめだと思います。甘さ控えめだから味が薄いのでは?と思ってしまいますが、味は濃厚でねっとりとした餡子がたっぷりはいっていてたまりません。御座候では白派になりました。すっきりとした甘さと皮の香ばしさともっちり感が相性抜群です。... 続きを読む
特に焼き立ては最高〜。
普段、赤を購入。
たま〜に白が欲しくなる。
今回は珍しく買ってすぐに食べました。
いつもは買って帰ってからお茶を入れて食べるので、暖かいけど、あんこはしっかり。... 続きを読む
白餡もおいしい
レンチンからのトーストでいただきました。
表面はぱりっと、中はもっちり、あんはほくほくで幸せでした。
白餡は初めて食べましたが、こっちも甘くておいしかったです。... 続きを読む

初めて食べた白あん
御座候といえば、いつも迷わず赤あんを購入していましたが、
今回お土産で初めて白あんを食べました!
中の餡子は、インゲン豆の一種のてぼう豆という物を使用しているとのこと。
ねっとりした餡で甘さ控えめなので、... 続きを読む


御座候 白あん 1個
赤あんと一緒に
久しぶりにいただきました。
私は白あん派ですが、
赤あんより水分をたっぷり含んでビッチャリ系の... 続きを読む
しろあん
御座候から販売されている、オリジナルスイーツです。回転焼 しろあん です。なめらかなくちどけの、豆の感じがちょこっと残ったようなあじわいのしろあんがはいっていて、わたし好みのあじわいでした。... 続きを読む
白餡
赤よりも白餡の方が好みでした。
ねっとりたっぷり、甘さはあるけど、全然しつこくない... 続きを読む
わたしは粒あんのほうがいいな
御座候は赤あんしか食べたことがなかったので、一度白あんも食べてみたいと思って買ってみました。
いつも通りの、ほんのり優しい甘さの生地に、たーっぷり白あんが入っています。
白あんといえばぱさっとして上品な味というイメージがありますが、
御座候の白あんはけっこうねっとりしっとりしています。... 続きを読む
白あん初めて
白あんのは初めてです☆
いつもは赤のほうばっかり。レンチンしてトースターでこんがり焼いて、冷凍バターを差し込んで食べるのが大好きです。
白あんは、子供がほしがったので買ってみました。
そのまますぐにホカホカの焼き立てを食べました。... 続きを読む

御座候は白あん派
冷凍保存していたので、少しレンチン!をして、オーブンで 軽くトーストしてから いただきました。
白あんは、上品な甘さで、粒感は余り残って無いけれど ねっとり♡ とろ~り♡としていて、安定した美味しさやね(*ꈍ⌣ꈍ*)
とろ〜りとした白あんは、皮とベストマッチ!... 続きを読む
食べたい気持ちをコメントしてください!