もぐナビホームへ > ニッカウイスキー > ニッカ ブラック リッチブレンド > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ワイン・シードル・その他お酒 > ニッカ ブラック リッチブレンド > 踊る埴輪さんのクチコミ

ニッカ ブラック リッチブレンド 瓶700ml

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 3

ブラックニッカのリッチバージョン??
自分はウイスキーが好きでよく飲んでるけど、全然詳しくない人間だから普段安いやつばかり飲んでます…^^;
一番良く買うのはブラックニッカの「クリア」。
でもこの日はプチ贅沢して、同シリーズでやや高目のリッチブレンドってのにしてみました。

「リッチ」って言うから高級バージョンでさぞかし旨いんだろうと期待して…
っつっても、値段はたしか1500円しなかったと思います。
それで飲んでみた印象ですが、まあ普通に美味しいけどそこまでリッチって味ではないような…

「クリア」とは全然違う味でしたが、同様に私のようなウイスキー初心者にも飲みやすい味でした。
ストレートで一口飲むと、いきなり口の中に爽やかな香りが広がりますねw
シェリー樽の由来なんだと思いますが香りが強く、ほのかに甘い味わい。

アルコール度数は変わらないはずなのに、マイルドで優しい口当り。
ハイボールとかにするとグイグイ飲めてしまいます。
まあ普通に美味しいウイスキーでしたが、普段から「クリア」を飲み慣れてると、売りの筈のこの香りが余計に感じてしまう…^^;
値段の差もあるし、今後もこれなら「クリア」で良いかな。

入手:購入品/その他/用品名酒センター

食べた日:2022年4月

投稿:2022/05/16 21:16

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ニッカ ブラック リッチブレンド」 の評価・クチコミ

評価
2件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る