もぐナビホームへ > ヤマザキ > 豆大福 つぶあん > ペリカさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 豆大福 つぶあん > ペリカさんのクチコミ

ヤマザキ 豆大福 1個製造終了

  • 発売日:----

只今58食べたい


view


ペリカさんの評価

総合 3
味 3
見 3
買 3

特に大福好きでも無いくせに言う
あー、やっぱり違うなぁ(´д`)
このもち生地。一度でも歯切れ良い大福の生地を経験すると、これはあくまでも餅菓子というか、求める感じとは違う。日が経っても硬くならない理由はここに有りなのかも知れませんが、雪苺娘の生地に近い柔さ・伸び(へばりつき)・空気感、見た目若干の透明感。
味に関しても、餅菓子っぽい甘さが・・・・要らない。
中身は可もなく不可もなく素直な粒餡で特に言うこと無しですが、生地はやっぱり残念寄りです。
言いたいだけ言うと、セブンのスイーツ棚に置いてある大福も、正直違う。冷蔵仕様って時点で、既に生地に期待しないから無難に美味しいだけであって。
デイリーの豆だらけ大福(自分で容器に取るやつ)がいよいよ姿消したので、やや気が荒んでいます(笑)

入手:購入品/ドラッグストア/スギヤマ

食べた日:2020年6月

投稿:2020/06/14 19:41

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 豆大福 つぶあん」 の評価・クチコミ

評価
180件
クチコミ
192件

この商品のクチコミを全てみる(192件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る