もぐナビホームへ > 永谷園 > 広東風かに玉 > nya-koさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > 広東風かに玉 > nya-koさんのクチコミ

永谷園 広東風かに玉

nya-koさんのクチコミ

永谷園 広東風かに玉 袋116.6g製造終了

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


nya-koさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 4
リピしたい

思い出すと無性に食べたくなります。
かに玉部分のカロリー
できあがり2人前あたり(卵150g、サラダ油12g使用の場合)421kcal。
かに玉の素に入っている具材は、
たけのこ、人参、かに肉、かまぼこ、きくらげ

天津飯の餡は付属の餡を使用しました。
広東風らしいのですが、これは「醤油餡」?「塩餡」?どちらになるのでしょうか?
地域によっては「甘酢餡」というのがあるそうですね。
ケチャップを入れるんですよね。
いただいたことはないですが、ケチャップライス風なんですかね?

本来ご飯の上に玉子をのせるのでしょうが、
厚みのある玉子をがっつりいただきたかったので、
今回は別々に盛り付けさせていただきました。

玉子は3個使用で2人前になります。
噛むとたけのこときくらげの食感がとてもいいです。

あんかけの素は水でとかして温めるだけなのですが、
フリーズドライのグリンピースはたまに戻りきならない時があります。
しっかりかき混ぜないとダマになりやすいですね。

寒くなってくるとなかなか冷めないあんかけっていいですね。

入手:購入品/スーパー/地元スーパー

食べた日:2019年12月

投稿:2019/12/27 20:28

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「永谷園 広東風かに玉」 の評価・クチコミ

評価
37件
クチコミ
47件

この商品のクチコミを全てみる(47件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る