食べたい
-
ファミマの和菓子の棚に珍しい商品があったので購入。
桜きんとんという名称から、栗きんとん並みに柔らかく水分量多めかと思っていたけれど、そんなことはなく指でつまむとぽろぽろと欠けていって驚いた。
一口で半分ほど食べると口内の水分を持っていかれるが、いわゆる桜風味の餡や生地の美味しさが口いっぱいに広がって鼻から抜ける。飲み物は必須かな。
それでもリピしたいほど、しっかり桜な感じのフレーバーを楽しむことができる。
#期間限定 #和菓子 #きんとん #桜スイーツ #甘いの大好き #甘党 #季節限定 ... 続きを読む
取り出すときに優しく扱わないとぽろぽろと崩れるので気をつけてください。
開封した瞬間から桜の香りが漂います。
少しチェリー感がありますが、桜の味もしっかりします。和菓子なので甘いです。
桜の葉も刻まれており、それを噛んだときに味がよくわかります。
塩味もきいていて甘さと桜を引き立ててくれます。... 続きを読む
桜きんとん
桜葉入りのしっとりとした食感の生地。春の訪れを感じる味わい。
季節限定:2月〜3月末
109kcal
𓂃 𓈒𓏸𑁍... 続きを読む
