もぐナビホームへ > ヤマザキ > パン・オ・ショコラ > ゆるりむさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > パン・オ・ショコラ > ゆるりむさんのクチコミ

ヤマザキ パン・オ・ショコラ 袋1個

  • 発売日:----

只今19食べたい


view


ゆるりむさんの評価

総合 4

しっかりチョコ感のシンプルなショコラデニッシュ
いつも訪れるスーパーのパン売り場にて。
ただ今、ヤマザキ春のパン祭りフェア開催中。
色々なラインアップが勢ぞろいする中、ほかのパンよりも大量に陳列されているこの商品に気がつきました。
バレンタインが終わったからでしょうか?
よく見てみると、バレンタイン仕様のシールは無くなってるみたい。
なのに何故かほかのパンよりも、ちょっぴりお買い得に。
なんで。。。?
とりあえず気になったので、今回はこちらを購入してみました。

まず袋をあけると、チョコレートの甘い匂いが漂います。
パンはデニッシュ生地。
高さのある丸みを帯びた四角形。
端から半分をこえるくらいの上表面にかけて、黒っぽい艶のあるチョコレートコーティングが見られます。
ちなみに。このコーティングは、少しの衝撃にも弱く、ぽろぽろと剥がれやすい様子。
。。。ん?あれ?なんだかちょっと、少し前に食べた同じヤマザキさんの、『ダーティー』ちょこまみれデニッシュを思い出しました。

とりあえず、半分に。
。。。する前に、やっぱり気になったので、パンの横にナイフを入れてカット。
そして上下を開いて、生地と中の板チョコ具合を確認。
(↑表面のコーティングが落ちてしまいやすいので、良い子は真似しないでそのまま食べてください)
デニッシュは、層と層の間がぺったりと潰れることなく、ふっくらとしていてきちんと形を保っている様子。
生地は少し粗めで、ややさらっと乾いているような硬めの手触りです。
そして、その中には。
長方形の薄めの板チョコらしき物が、端から端までの部分に入っていました。

よし。とりあえず戻して、縦半分に。
ああっ。。。
(↑変に衝撃を与え過ぎると、コーティングがボロボロになります。。。)

と、とりあえず。
そのまま、いただきます。
まずコーティングのチョコは、薄っすらですが、口どけ良くなめらかな口あたり。
甘さひかえめでビターな味わいでした。

そして生地はサクサクではなく、しんなり。
甘みがほとんどないようで、主にマーガリンの風味と塩気が感じられる、比較的あっさりとしたシンプルな味わいのようです。
やや噛みごたえのある感じで、みしゃっと噛みちぎれるような様子。
噛むたびに、むぎゅ、もぎゅ、とした歯ごたえを感じます。
そしてそのたびに、芳ばしい風味と旨味的な印象の味わいがじんわりと感じられるような気がする食べ心地でした。

その中の薄めの板チョコは、コリとした小さな歯ごたえがあるややソフトな食感で、ザラつきを感じる舌触り。
なんとなく、チョコ以外の別の芳ばしいような風味もある気がする、甘いミルクチョコ風の板状の物でした。

歯ごたえのあるデニッシュを噛むたびに、芳ばしい風味とほどよい塩気、そして中の甘いチョコがじんわりと味わえて、シンプルにチョコとデニッシュを楽しめました。
コーティング部分は割れて剥がれ落ちやすいので少し食べにくいですが、ほんのりとほろ苦いチョコの風味も感じられて、私としては、これはこれで良かったです。
(とはいえ、少しずつ袋から出して食べる方がいいかもしれません)

これも。
冷やしたりリベイクしたり(さらに、冷凍のちリベイクしたり)することで、いろいろな楽しみ方ができそうです。

パン・オ・ショコラ:359kcal
(購入額:税抜88円)

☆計量数値(参考までに)
実質量:92g

入手:購入品/スーパー/平和堂

食べた日:2023年2月

投稿:2023/02/20 06:32

コメント(9件)

他の6件のコメントを表示

パンの開き方といい、カットといい、綺麗😳

春のパン祭りやってるね!
ヤマザキパン買ってシール集めないとだ。
でもまずは、ホワイトデー準備もしないとだし…
By 天月レアさん  2023/02/20 14:44:01
 
-
レアちん☆
あはは😅色々やりすぎて、コーティング落ちちゃったから後乗せして食べたよ〜💦
あ。そうやんね🐾一般的には、今度はレアちんたちが何かと準備や用意しなきゃいけないタイミングだもんね🤭🍀お返しか、贈り物かはわからないけど、喜んでもらえると良いねっ😽♪
By ゆるりむさん  2023/02/20 15:12:55
 
-
ゆるりむさん
そうなんですよね!
シャトレーゼ行かなきゃと思ってました(・∀・)
ラスクは去年食べたから今年はバウム狙いで✨
By こつめかわうそさん  2023/02/20 16:56:43
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ パン・オ・ショコラ」 の評価・クチコミ

評価
73件
クチコミ
72件

この商品のクチコミを全てみる(72件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る