もぐナビホームへ > ニビシ醤油 > ニビシ 博多うどんつゆ かろ > きみまろさんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > ニビシ 博多うどんつゆ かろ > きみまろさんのクチコミ

ニビシ 博多うどん かろ 袋80g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


きみまろさんの評価

総合 6
リピしたい

粉末スープでは出せないうまさにびっくり。
家でうどんを作るときは粉末うどんスープや白だしを混ぜて使っていましたが、以前からスーパーでよく見かける「かろ」の液体濃縮スープが気になっていました。
粉末スープで普通に美味しいので液体スープに手を出すのにはだいぶ勇気がいりました笑

博多のうどんの汁は色は薄めで少し甘め、あごだしなど魚介類の出しがきいてると思います。ニビシは出汁やしょうゆの福岡のメーカーで地元ではシェアも大きいので、きっと美味しいはずと信じて買ってみました。

スープは1袋に対し水500mlが目安ですが、私の場合白菜やわかめなども結構入れるので味が薄くなりすぎないように水を400mlくらい入れておいて最後に湯を足して濃さを調整します。

まずは薄めたスープをひと舐め。。。

んんっ!?

これ、うんまーーーーっ!!!

粉末スープより格段に美味しくて、というか粉末スープではこの味はまず出せないだろうと思うくらい本格的な味で予想以上に衝撃を受けました。めんつゆにもどこか似てて、深みのある出汁がしっかりきいてて、とげがなくまろやかでとっても美味しいです。

初めてこれでうどんを作った時、旦那は「これうまか〜!今までと違う!」と、本当に美味しそうに食べていました。職場の50歳の主婦の方に「よかったら試してみて下さい」とプレゼントしたところ、本当に美味しかったらしく粉末スープとレベルが違ってお店みたいに本格的な出汁だったとのことでしたので、たかがうどんスープだけど私的に隠れた逸品です✨

年越しそばも勿論これで作りました(^o^)/
こんなに美味しいスープが簡単に出来るなんてありがたいことです🥺1袋130円くらいなので安いです。但しうちは具をたくさん入れるので2人分として2袋使います。
博多の味なので全国の方に受け入れられるかわかりませんがオススメです✨

入手:購入品/スーパー/トライアル

食べた日:2023年1月

投稿:2023/01/03 02:27

コメント(3件)

博多もおうどん有名ですもんね!
美味しいもの食べて沢山で本当羨ましい〜

このおだしは名店のお出汁なのか(・∀・)!
かろのうどん、俄然気になります✨
義実家のお母さんが毎度調味料を鬼のように送って来てくれるので、リクエストしてみようかなあ(^^)❤️
By こつめかわうそさん  2023/01/03 06:22:05
 
-
こつめちゃんへ

博多のうどんって麺が軟いって言われるけど、私的にそこまで気にならないしスープ自体は美味しいと思います(o^^o)牧のうどんはやわやわすぎて私はダメでした(;ω;)
あと、ごぼう天のトッピングはみんな好きですね✨歯ごたえがあって美味しいですよ。

宮崎に売ってるといいなぁ。
私でよければかろ小栗ますよ〜😆むしろ小栗たい!(笑)←あえて漢字間違えてます笑
By きみまろさん  2023/01/03 13:29:15
 
-
きみまろさん
讃岐うどんが腰が強すぎるんですよねw
私は徳島出身なので馴染みがあるのは腰の強い讃岐うどんだけど、三重の伊勢うどんなんかも大好きです!!

九州のうどん=ごぼう天うどんのイメージがやっぱり強いですよね(・∀・)うどんに限らず、天ぷらが安く揚げたてで食べられる定食屋さんとか多いイメージ✨

本当ですか?!めちゃくちゃ嬉しい🙇‍♀️
私もなんかセレクトしたい!なんかリクエストありますか??
By こつめかわうそさん  2023/01/03 15:39:47
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る