もぐナビホームへ > オーバーシーズ > メープロイ グリーンカレーペースト > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > メープロイ グリーンカレーペースト > 踊る埴輪さんのクチコミ

オーバーシーズ メープロイ グリーンカレーペースト

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5

お店みたいに美味しい(^〜^)
自分はタイカレーが好きで、たまに家で作って食べてます。
いつもは大抵「ロイタイ」ブランドの、ただ具を入れて煮込むだけのタイプを使ってますが…、今回は久々に少し手間がかかるタイプにしました。

この商品はペースト状のグリーンカレーの素。
まずこのペーストを油で炒めて、ココナッツミルクを入れて煮立たせ、鶏ガラスープと具材を入れて煮込み、最後にナンプラーと砂糖で味を整える、という作り方です。

ちょっと面倒臭いし、ココナッツミルクとナンプラー(あと出来ればジャスミンライスとスイートバジル)がないといけないのでハードルが高めです。
でも味はかなり良かったです(^o^) タイ料理専門店でこれが出ても、何もおかしく感じないくらい。

このグリーンカレー、色は緑が薄くてかなり白っぽいです。
味も同様に、ココナッツミルクが強いですね。
でもナンプラーの旨味と青唐辛子の辛さ、コブミカンやレモングラスの香りはしっかり。王道のグリーンカレーです。

ただしパッケージのレシピ通りだと明らかに砂糖が足りない感じ。
別に甘口が好きなのではなく、砂糖でコクが出るから2〜3倍の量を入れたら、一気にそれっぽい味になりました。
ちなみにこの商品の辛さはそこそこです。

あと鶏ガラスープはどれくらいの濃さにするか書いてないので、薄めにしておきました。
このカレーはかなり塩分が強いので、鶏ガラスープの素は少なめにしといて正解でした。

ってことで、この商品は多少のアレンジが必要でしたが、美味しかったのでたぶんまたリピします(^ー^)

入手:購入品/その他/カルディ

食べた日:2022年11月

投稿:2022/12/12 21:48

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る