もぐナビホームへ > ロッテ > モナ王 宇治抹茶 > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > モナ王 宇治抹茶 > 高野アイスさんのクチコミ

ロッテ モナ王 宇治抹茶 今だけ濃厚抹茶製造終了

  • 発売日:----

只今10食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

モナ王 宇治抹茶 冬限定 今だけ 濃厚抹茶
ロッテのモナ王宇治抹茶冬限定今だけ濃厚抹茶です。

「冬限定の濃厚な味わいの石臼挽き抹茶アイスとモナカとの一体感を最後まで楽しめます。」

■商品特長
1.抹茶の風味を感じられる石臼挽き抹茶を使用しています。
2.冬限定!今だけ濃厚な抹茶の味わいが楽しめます。
3.口どけの良いモナカと抹茶アイスとの一体感を味わえる仕立てです。
4.食べ応えのあるモナカなので、シェアしやすいように、モナカを8つの山に分けました。

“■「冬限定モナ王」リニューアルポイント”
<品質の変更点>
“コクが増した濃厚品質”
乳脂肪分UPや香料の調整でモナ王バニラではミルクのコクが、モナ王抹茶では抹茶のコクが増しました。
“アイスとモナカの一体感”
昨年よりもアイス密度を高くすることでより食べ応え・濃厚感を感じる品質になりました。

<デザインの変更点>
文字情報や季節のあしらいに氷の結晶を描いたデザインで、冬限定・濃厚な品質をわかりやすく訴求しました。

●抹茶はすべて宇治抹茶です。

種類別 ラクトアイス

モナカは、しっとり柔らかく口溶け良いモナカです。

抹茶アイスは、ほんのり渋味のあるクリーミーな甘さのスッキリな抹茶味のアイスです。

しっとりモナカに、クリーミーでスッキリな抹茶味のアイスがとても美味しいです。

抹茶アイスがクリーミーな甘さだけどほんのり渋味のあるあっさりなスッキリな抹茶味なため、この大きさでもしつこくなくあっさり食べられます。

こちらは冬限定の「濃厚抹茶」との事で、確かに以前食べた通常の「宇治抹茶」のあっさりとしたスッキリな抹茶味よりもクリーミーな甘さの濃厚な抹茶味のアイスに感じられます。

ただ抹茶味自体が濃くなったと言うよりはミルク感とクリーミーさが増すことで濃い抹茶味になっている感じなので、正確には通常より濃厚な抹茶と言うよりはクリーミーな甘さの抹茶味な感じです。

ミルク感とクリーミーさのある抹茶味な分抹茶味その物は通常よりまろやかで、むしろ通常の方が苦味とほんのり渋味のあるスッキリな抹茶味で抹茶をしっかり感じられたように思いました。

クリーミーな甘さの抹茶味で確かにあくまで抹茶アイスとしてはこちらの方が濃厚かも知れませんが、抹茶味自体は通常の方が意外と苦味と渋味のあるしっかりとした抹茶味に感じられました。

苦味と渋味のあるスッキリな抹茶味が好きなら通常が、ほんのり渋味のあるクリーミーな甘さの抹茶味が好きならこちらの冬限定がオススメな感じです。

しっとり柔らかいモナカにほんのり渋味のあるクリーミーでスッキリな抹茶アイスで、抹茶が苦手な方でも食べやすいクリーミーな甘さのスッキリな万人受けする抹茶味のモナカでとても美味しかったです。

しっとり柔らかく口溶け良いモナカに、ほんのり渋味のあるクリーミーな甘さのスッキリな抹茶味のアイスで、通常よりクリーミーな甘さの抹茶味になる事で濃厚な抹茶が味わえるほんのり渋味のあるクリーミーだけどスッキリな抹茶味のモナ王宇治抹茶でした。

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2022年12月

投稿:2022/12/08 09:48

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ロッテ モナ王 宇治抹茶」 の評価・クチコミ

評価
73件
クチコミ
72件

この商品のクチコミを全てみる(72件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る