もぐナビホームへ > 竹下製菓 > 竹下製菓 トラキチ君 > わらびーずさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 竹下製菓 トラキチ君 > わらびーずさんのクチコミ

竹下製菓 トラキチ君 袋90ml

  • 発売日:----

只今32食べたい


view


わらびーずさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7
リピしたい

可愛いトラ柄!バナナ×チョコの王道の組合せ◎
ブラックモンブランアイスでお馴染みの竹下製菓さんのアイスです。ミルクックと並び、三大看板商品?1969年に発売開始されたブラックモンブランに続き、1986年に誕生し、こちらも老舗アイス。実は社内ではこの「トラキチ君」が1番人気だそうです。容量は90ml、157カロリー。九州でしか購入出来ない幻的アイスだと思っていたのですが、都内のサミットで購入することが出来ました。

バナナ味のアイスにガナッシュがトラ柄に巻き付けられ、棒状のアイスにしては嬉しい大き目サイズ!パッケージには某野球チームを思わせる可愛いトラのキャラクターがプリントされています。
アイスは柔らかねっとり食感で、バナナアイスにはバナナピューレも使われ、しっかりバナナ感が感じられます。そこに優しく甘めなミルクチョコレート味のガナッシュが加わり、裏切らない美味しさ。誰もが好む王道の組合せなのに、ありそうで意外と見かけることないですよね!パッケージが子供っぽかったので、失礼ながらあまり期待はしていなかったのですが、とても美味しいアイスでした。
棒には「トラ」を絡めたくじ付!残念ながら今回はハズレてしまいましたが、私のはホッ「トラ」インはずれでした。

最近ではベビースターや祇園辻利とコラボしたり、ますます勢いを増す竹下製菓さんのアイスシリーズ。くじ付にしたり、面白いアイスの開発を続けるその裏には社長のアイスを楽しんでもらいたいという強い思いがあるようです。

30本からとファミリーサイズにはなりますが、公式通販からも購入可能です。

入手:購入品/スーパー/サミット

食べた日:2022年10月

投稿:2022/12/03 12:39

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「竹下製菓 トラキチ君」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る