もぐナビホームへ > アンデイコ > 甘納豆チーズアイスバー > ilovegrandmaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 甘納豆チーズアイスバー > ilovegrandmaさんのクチコミ

アンデイコ 甘納豆チーズアイスバー

  • 発売日:2022/11/15

只今108食べたい


view


ilovegrandmaさんの評価

総合 6

独創的で遊び心溢れる楽しいアイス
ファミリーマートさんのサイトに発売日直前登場したため、本当に発売されるのか半信半疑でしたが無事購入。

しかも製造者が栄屋乳業さんならば、まず間違いは無い筈です。本家の「甘納豆チーズタワー」を実際に頂いた訳ではありませんが、非常に独創的且つ遊び心溢れる楽しいアイスバーでした。

チーズアイスと言うよりはミルクアイスに近い印象で、あまりロレーヌ岩塩由来の塩分も感じられませんでした。

しかし、うぐいすかのこや大納言かのこ、手亡豆かのこにひよこ豆かのこを贅沢に混ぜ込み、大小様々な豆の食感を楽しませてくれます。

今まで認識が無かったのですが、甘納豆とチーズの相性の良さに驚きを禁じ得ませんでした。甘納豆がかなり甘い分、甘さ控え目のチーズアイスとのバランスが保たれているよう。

2年先まで予約困難な食堂とだかさんと栄屋乳業さんのプロデュース力には脱帽です。チーズアイスに甘納豆をぶつけるアイデアは今までありそうで無かったのでは。

65mlとは思えないボリュームは、充足感すら与えてくれます。特に女性にお勧め。

ご馳走様でした。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年11月

投稿:2022/11/16 03:19

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「アンデイコ 甘納豆チーズアイスバー」 の評価・クチコミ

評価
15件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る