もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ カヌレアイスバー > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ カヌレアイスバー > 高野アイスさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ カヌレアイスバー 75ml

  • 発売日:10月18日

只今65食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

ローソン Uchi Café CANNELE ICE BAR カヌレアイスバー
ローソンのウチカフェカヌレアイスバーです。

少し前にも、「栄屋乳業」の「カヌレアイスバー」を食べています💡。

「芳香なラムの香り」

「菓子を中心に人気のカヌレをアイスにいたしました。ラムが香りつつもっちりとした食感が楽しむことができます。」

ほろにがカラメル風
コーチング

カラメルチップ入り
カヌレ風アイス

種類別 アイスクリーム

製造者:赤城乳業株式会社

カラメル風コーチングは、かなり厚みが薄くほんのりカラメルの香ばしさが感じられる気がしましたがよく分からなかったです。

カヌレ風アイスは、ねっとり柔らかい食感のほんのりラム酒の風味と卵の味わいの感じられるカスタード味のアイスです。

カラメルチップは、カリカリ食感の香ばしく甘いお砂糖のチップです。

ほんのりラム酒と卵の味わいのあるカスタードアイスに、ほんのりカラメルの香ばしさと、カラメルチップのカリカリさが美味しかったです。

少し前に食べた「栄屋乳業」の「カヌレアイスバー」は、ねっちり柔らかい食感のかなりラム酒のしっかり効いた正にカヌレな味のアイスでした。

こちらはカヌレと言うか、ほんのりカラメルの香ばしさとカリカリ食感のあるほんのりラム酒の感じられる卵の味わいのあるカスタードアイスな感じです。

栄屋の方が卵の味わいよりかなりラム酒の強いカヌレらしい味だったのに対し、こちらはラム酒はほんのりで卵の味わいの方が強いカヌレと言うかほんのりラム酒の感じられるカスタード味のアイスな感じが強いです。

アイスの食感も、あちらはねっちり柔らかい食感にカヌレらしさが感じられるような気もしましたが、こちらは普通にねっとり柔らかに食感のアイスな感じです。

個人的にはこちらはカヌレと言うかほんのりラム酒とカラメルのカリカリさのあるカスタードアイスに感じられたので、栄屋のかなりラム酒の効いた正にカヌレな味の方がカヌレアイスとしては良かったと思いました。

カラメルコーチングは、厚みがかなり薄くほとんどカラメルを感じられなかったのでももっとカラメルのほろ苦さとかがあったら良かったですね。

カラメルチップは、カリカリ食感でコーチングのカラメル味がかなりほんのりな分こちらからは少しカラメルが感じられますが、カリカリさには別にカヌレらしさを感じられないからカヌレアイスとしては余計な気もしました。

カヌレ風アイスはほんのりラム酒の感じられる卵の味わいがしっかりなカスタード味で、ラム酒の味わいにほんのりカヌレらしさが感じられましたがカヌレと言うかほんのりラム酒の感じられるカスタードアイスです。

栄屋の方は食べた瞬間に正にカヌレだと感じられカヌレの再現度としてはあちらの方が断然良いですが、あちらはかなりラム酒の効いた少し癖のある味なので食べやすさと言う点ではこちらの方が良かったかなと思いました。

栄屋と比べるとカヌレらしさはかなりほんのりですが、ほんのりラム酒の感じられる卵の味わいのしっかりなカスタードアイスにカラメルの香ばしさとカリカリ食感のあるアイスとしてはとても美味しかったです。

かなりほんのり香ばしいカラメル、ほんのりラム酒の感じられる卵の味わいのあるカスタードアイス、カリカリ香ばしいカラメルチップで、ラム酒の味わいにほんのりカヌレらしさが感じられますが、カヌレと言うかほんのりカラメルの香ばしさとカリカリさのあるほんのりラム酒の感じられるカスタードアイスなカヌレアイスバーでした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2022年10月

投稿:2022/10/28 11:04

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ カヌレアイスバー」 の評価・クチコミ

評価
9件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る