もぐナビホームへ > お弁当にGood > ニチレイ 小さな便利おかず からあげチキン > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 冷凍食品・缶詰 > 冷凍調理品 > ニチレイ 小さな便利おかず からあげチキン > 踊る埴輪さんのクチコミ

ニチレイ お弁当にGood! からあげチキン 袋6個製造終了

  • 発売日:2021/9/1

只今17食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
リピしたい

お弁当に便利な冷凍唐揚げ
子供のお弁当用に何度も買ってるこの商品。
1個ずつ小分けトレーに入ってたり、冷凍のまま弁当箱に入れて自然解凍できたり便利なんですよね(^^)
値段も6個入りで、今回税別158円とリーズナブルだったし。

だから子供のお弁当にはよく入れてるんですが…、実は自分ではあまり食べたことがなくてw
あとこういう冷食って凍ったまま入れて自然解凍させるのと、ちゃんと解凍してから入れるのと、どちらが美味しいのかずっと気になってて…。

だから今回は自分の昼食で、その両者の方法で解凍したものを食べ比べてみました(^ー^)
まずこの唐揚げ自体のことですが、かなりチープですね…^^;
子供は気に入ってるから良いけど、なんか味付けは唐揚げだけど食感はナゲットみたい…。

衣は厚く、時間が経つとサクサク感なし。
鶏肉はナゲット的な食感で、衣付近は練り物みたいにネチャっとしてます…。
でも冷めても柔らかいのは良いですね。
生姜にんにく醤油みたいな下味がしっかりついてて、ご飯が進みます。

で、自然解凍したのとレンチン解凍したものの比較ですが…、意外に自然解凍の方が良かったです。
(私の写真は左がレンチン解凍、右が凍ったままの状態)
まず色味の違い。レンチンだと食べる頃には色がくすみましたが、自然解凍は美味しそうな色のまま。

あと味は誤差程度ですが、自然解凍は肉が少しプリッとしてて、レンチン解凍は僅かにフニャッとしてたような。
ただしこれは解凍方法の違いではなく、単なる固体差なのかもしれないけど。

まあ、自然解凍の方が弁当全体の保冷剤代わりにもなるし、今後は必ず自然解凍にします(^^)

入手:購入品/スーパー/サンリブ

食べた日:2022/10

投稿日:2022/11/02

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ニチレイ 小さな便利おかず からあげチキン」 の評価・クチコミ

評価
20件
クチコミ
21件

この商品のクチコミを全てみる(21件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る