もぐナビホームへ > ミルキー > 赤城 不二家ミルキーカップ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 赤城 不二家ミルキーカップ > 高野アイスさんのクチコミ

赤城 不二家ミルキーカップ カップ120ml

  • 発売日:2022/9/13

只今99食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 3
買 3

milky 不二家 ミルキーカップ
赤城乳業の不二家ミルキーカップです。

去年、一昨年にも出ているアイスです💡。

「北海道産生クリーム&牛乳使用」

「昨年発売された「不二家ミルキーカップ」よりもアイスの空気含有量を減らすことで、よりなめらかで濃密な味わいに仕立てました。また、北海道産生クリームとミルキー風れん乳を使用したアイスに、新たに北海道産牛乳を配合することで、優しい「ミルキー」の風味を再現しました。アイスの真ん中にもミルキー風れん乳が入っており、濃厚な味わいをお楽しみいただけます。
ペコちゃんがかわいいパッケージは全部で6種類、様々な表情や絵のタッチのペコちゃんにも注目です!」

「この商品は株式会社“不二家”と赤城乳業株式会社の共同企画商品です。」

ミルキー風
れん乳

ミルキー風
アイス

種類別:アイスミルク

ミルキー風アイスは、少しねっちり食感のしっかり甘いミルキー味のアイスです。

ミルキー風れん乳は、ねっとりとろっとかなり甘~い練乳です。

アイスと練乳が一緒になると、ミルキーの甘さのあるアイスに練乳のねっとり甘さが感じられます。

アイスと練乳を混ぜると、練乳の甘さが合わさった更に甘~いミルキー味のアイスになります。

練乳はかなり甘~いですが、アイスがミルキーの甘さがしっかりだけど意外と甘ったる過ぎないミルキー味で全体的にも思ったよりは甘ったるくなく食べやすいです。

一昨年はふんわりクリーミーで甘いミルキー味のアイスにかなり甘~い練乳で、去年は一昨年より少しミルキー風味がしっかりなアイスに練乳も一昨年よりは少し甘過ぎない練乳で全体的にも一昨年より少し甘過ぎないミルキー味でした。

今年は練乳は去年と変わらない感じですが、アイスが今までよりミルキーの甘さがしっかりだけど甘ったるくない食べやすいミルキー味に感じられたように思いました。

今回は北海道産生クリームにミルキー風れん乳と更に北海道産牛乳配合だそうで、牛乳が加わった分ミルキーの甘さがしっかりだけど甘ったるくなく今までより少しスッキリなミルキー味になったのかなと思いました。

アイスの食感は空気含有量を減らす事で今までより滑らかな食感になったそうですが、確かに今までのふんわりクリーミーさより少しもっちりしたようなねっちりさのある食感のアイスになっていました。

今までで一番ミルキーの甘さがしっかりだけど甘ったる過ぎないミルキー味のアイスに、とろっと甘~い練乳で、ミルキーの甘さがしっかりだけど意外と甘ったる過ぎず食べやすいミルキー味でとても美味しかったです。

少しねっちり食感のミルキーの甘さがしっかりなアイスに、ねっとり甘~いミルキー風練乳で、ミルキーの甘さがとてもしっかりだけど意外と甘ったる過ぎない不二家ミルキーの甘さをしっかり味わえるとても美味しいミルキーアイスでした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2022年9月

投稿:2022/09/27 09:28

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「赤城 不二家ミルキーカップ」 の評価・クチコミ

評価
41件
クチコミ
46件

この商品のクチコミを全てみる(46件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ