もぐナビホームへ > ローソン > レモンのもち食感ロール 瀬戸内産レモン > ちょこちょこみんとさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > レモンのもち食感ロール 瀬戸内産レモン > ちょこちょこみんとさんのクチコミ

ローソン レモンのもち食感ロール 瀬戸内産レモン

  • 発売日:8月9日

只今52食べたい


view


ちょこちょこみんとさんの評価

総合 6

食べてよかった
レモン自体や酸っぱいものは好きだけど、レモン系スイーツとなるとあまり好きではない。でももち食感ロールはすごく大好き。
なので、食べたいけど…どうしよう…値段もそれなりにするし…とずっと迷っていたこの商品。

こういうのって大抵発売期間が過ぎたりした時に食べてればよかった…!と後悔することが多いので、ここは食べずに後悔するくらいなら食べて後悔!と思い切って購入。

レモンということで冷やしてから実食。
きめ細やかな生地は安定のしっとりふんわりもっちり。全てを兼ね備えたクオリティの高さ。
黄色くてレモン感のある見た目とは裏腹にレモンの風味はほんのり優しめ。

肝心なレモンホイップクリームはというと…めちゃくちゃ美味しい。
クリームのミルキーさとレモンの爽やかさのバランスがいい。しっかりと甘みがありつつも、爽やかなすっきりとした感じもありつつ。

もっと『酸っぱい!』みたいな味を想像していたけど、全然そんな感じはなくてどっちかというと甘さの方が強い。レモンミルクのような。個人的にレアチーズのような味にも感じてこれはすごく好み。

真ん中に入ったレモンピールも蜂蜜漬けなので酸っぱいというよりは甘酸っぱい優しい味わい。香りや食感のいいアクセントにもなっている。

全体的にまろやかなレモン味で、酸味もレアチーズのような程よい酸味で、レモン系スイーツがあまり好きではない自分でもかなり食べやすかった。
むしろ、自分がレモン系スイーツが苦手なことを忘れちゃうくらい美味しく食べられた。

爽やかな甘さゆえノーマルよりも更にパクパクいけちゃう。

今回は思い切ってレモンに挑戦してみたけどやっぱり食べてよかった。ノーマルよりも結構高いし、甘党の自分はやはりノーマル派なので、リピはしないけれど悔いはなし。大満足。

大好きなもち食感ロール。やはりハズレなし。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2022年8月

投稿:2022/08/21 19:36

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン レモンのもち食感ロール 瀬戸内産レモン」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る