もぐナビホームへ > あいすまんじゅう > 丸永 あいすまんじゅう > ilovegrandmaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 丸永 あいすまんじゅう > ilovegrandmaさんのクチコミ

丸永 あいすまんじゅう ロイヤルミルクティー 95ml

  • 発売日:----

只今24食べたい


view


ilovegrandmaさんの評価

総合 6

ミスマッチどころか相性抜群!
2020年10月26日発売の本品、少し前にローソン100さんで見かけて購入。発売当時はまだアイスクリームにはまっていなかったので、幸運に恵まれました。ローソン100さんはたまに覗くと掘出し物があって面白いですね。

もう説明の必要がない程、国民的支持を得ている世界が認めたあいすまんじゅうシリーズのスピンオフ(?)とも言うべきでしょうか。一見ミスマッチに思える和と洋の組み合わせにどんな化学反応が起こるのか興味津々での実食となりました。

口にすると直ぐに非常に美しい粒揃いの小豆あんが入っており、あいすまんじゅうの醍醐味を味わうことができます。香り高いミルクティーアイスは2層になっていて外側は甘いのですが、内側はクリームチーズのせいかコクのある甘さ控え目のアイス。

わざわざ相性の良いスリランカ産ウバ茶を使用される驚きのこだわり様は、丸永製菓さんの飽くなき探究心の賜物ですね。

どうしたらこのようなアイデアが思い浮かぶのでしょうか?全然ミスマッチではありません。幸せな気分にしてくれるアイスクリームだと思います。

是非通年販売して頂きたい逸品。もし機会があればお試しください。

ご馳走様でした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン100

食べた日:2022年7月

投稿:2022/07/24 20:56

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「丸永 あいすまんじゅう」 の評価・クチコミ

評価
317件
クチコミ
337件

この商品のクチコミを全てみる(337件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る