もぐナビホームへ > ザバス > 明治 ザバス ザバス MILK PROTEIN 脂肪0 ヨーグルトドリンク ブルーベリー > hiro718163さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > ヨーグルト > 明治 ザバス ザバス MILK PROTEIN 脂肪0 ヨーグルトドリンク ブルーベリー > hiro718163さんのクチコミ

明治 ザバス ザバス MILK PROTEIN 脂肪0 ヨーグルトドリンク ブルーベリー

  • 発売日:2022/7/19

只今13食べたい


view


hiro718163さんの評価

総合 4

アローニャって何?
スーパーで見かけて購入しました。このブルーベリーは見かけたことなかったなと思ったら新商品なんですね。

見た目は薄紫色、香りはブルーベリーヨーグルトの香りです。
飲んでみると、ブルーベリー感は薄めで酸味が強いヨーグルト風味。サラッとした飲み心地で、飲むヨーグルトのように口に残る感じはありません。スポーツ後にも飲みやすいかも。

果汁1%とのことですが、ブルーベリー、いちご、アローニャが使われているみたい。
飲んだ感じではブルーベリーしかわからなかったな。

アローニャってなに?ということで調べてみました。

バラ科アロニア属の植物で、観賞用と食用があり、食用はブラックチョークベリーとも呼ばれていて見た目はブルーベリーに似ています。日本でも北海道などで栽培されているそう。
ミラクルフルーツとして注目されているそうですが、知りませんでした。
アントシアニン、ポリフェノール、カロテノイド、食物繊維が含まれており、アントシアニンはブルーベリーの2倍、脂肪の燃焼を促すカロテノイドはトマトの1.4倍、食物繊維はバナナの6倍だそうです。

なんだか素晴らしいフルーツですね!😳✨でも、せっかくアローニャが入っているのに、果汁1%と聞くと少し残念な気がしてしまいます。

とはいえ、たんぱく質を目的としたドリンクでは美味しい方なのではないかと思います。
ただ、200gにしてはカロリーは高いかな。ここは改善してほしい。

エネルギー142kcal
たんぱく質15g
脂質0g

入手:購入品/スーパー/ライフ

食べた日:2022年7月

投稿:2022/07/24 17:12

コメント(2件)

同じくアローニャって何?です。
興味が湧いて飲んでみたくなってきました。楽しく探してきます!
By レビュアーさん  2022/07/25 09:32:27
 
-
テトランさん
私にはアローニャの味はわかりませんでした〜😁テトランさんも見かけたらお試しください!
By hiro718163さん  2022/07/25 18:54:20
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る