もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ 愛媛県産伊予柑 > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ 愛媛県産伊予柑 > 高野アイスさんのクチコミ

ローソン ウチカフェ 日本のフルーツ 愛媛県産伊予柑

  • 発売日:5月10日

只今24食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 5
見 3
買 3

ローソン Uchi Café 日本のフルーツ 愛媛県産 伊予柑
ローソンのウチカフェ日本のフルーツ愛媛県産伊予柑です。

以前も出ていた事のあるフレーバーです🍊。

「国産フルーツのおいしさをアイスにしたウチカフェ人気シリーズ新商品。愛媛県産伊予柑の果汁を60%使用することで、伊予柑の甘み×酸味×苦みの絶妙なバランスを表現しました。」

種類別 氷菓

伊予柑果汁60%

販売者:株式会社 ロッテ

製造所:株式会社 ネージュ

外側のアイスキャンディーは、ほんのり甘酸っぱくさっぱりな伊予柑味のアイスキャンディーです。

中のシャーベットは、ねっとり柔らかく果汁の濃いほんのりほろ苦く甘酸っぱい伊予柑味のシャーベットです。

アイスキャンディーとシャーベットが一緒になると、ほんのりほろ苦く甘酸っぱい果汁が濃いけどとてもさっぱりな伊予柑味のアイスになります。

シャーベットのみでは果汁の濃い甘酸っぱい伊予柑味な所に、アイスキャンディーによって果汁が濃いけどすごくさっぱりな伊予柑味のアイスになってとても美味しいです。

ただ以前の果汁が濃く甘酸っぱさと特にほろ苦さのかなり強い伊予柑味と比べると、果汁が濃く甘酸っぱいけどさっぱりな伊予柑味になったように感じられました。

特にアイスキャンディーは以前はアイスキャンディーからも甘酸っぱくほんのりほろ苦い伊予柑を感じられましたが、今回はほんのり甘酸っぱさがあるけど以前よりかなりさっぱりなあっさりな伊予柑味に感じられました。

シャーベットは果汁の濃い伊予柑を感じられますが、こちらも以前はもっとほろ苦さと甘酸っぱさが強く、今回はほろ苦さはほんのりで甘酸っぱさも以前の方が強かったように思います。

以前の方が果汁が濃く甘酸っぱさとほろ苦さの強い伊予柑味で、今回は伊予柑の甘酸っぱさがしっかりだけどさっぱり食べやすい以前より万人受けする味になったように感じられました。

今回は甘酸っぱさは感じられるけどほろ苦さはほんのりで、個人的には以前のしっかりほろ苦さのある果汁の濃い甘酸っぱい伊予柑味の方が伊予柑をしっかり感じられて良かったです。

以前より甘酸っぱさとほろ苦さが弱いのは残念でしたが、果汁が濃く甘酸っぱい伊予柑がしっかりだけどすごくさっぱりな伊予柑アイスでとても美味しかったです。

ほんのり甘酸っぱくさっぱりな伊予柑味のアイスキャンディー、果汁の濃い甘酸っぱい伊予柑味のシャーベットで、果汁が濃くほんのりほろ苦く甘酸っぱい伊予柑がしっかりだけどとてもさっぱりな伊予柑味のアイスでした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2022年6月

投稿:2022/06/30 08:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 日本のフルーツ 愛媛県産伊予柑」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る