もぐナビホームへ > 明治 > 沖縄明治乳業 新垣ちんすこうアイス > ilovegrandmaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > アイス・コンビニアイス > 沖縄明治乳業 新垣ちんすこうアイス > ilovegrandmaさんのクチコミ

沖縄明治乳業 新垣ちんすこうアイス カップ200ml

  • 発売日:2015/5

只今42食べたい


view


ilovegrandmaさんの評価

総合 4

真夏日には最適のアイスクリーム
イオンの沖縄フェアで購入しました。最近色々なスーパーで沖縄フェアが催され、コロナ禍でも自宅で気軽に南国ムードを味わうことができて嬉しいですね。

明治さんのアイスクリームではお馴染みの大きなカップ。ボリュームがありそうでしたが、いざ実食すると意外にあっさりして気にならずサクサクと頂くことができました。

ちんすこうは昔のお土産を思い出させる懐かしのおやつ。口コミでも散見される通り、量が少ないのも事実ですがコスト上仕方がないかもしれませんね。

塩バニラアイスクリームの塩味は想像した程ではありませんでしたが、甘くないという点で個人的には助かりました。

かつて琉球王朝の王族や貴族が祝い事の際に珍重したお菓子をアイスクリームとコラボした一品。興味があればお試し感覚で手に取って頂いても良いのでは。

今日のような34℃を記録した暑い日に頂くのには最適なアイスクリーム。

ご馳走様でした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2022年6月

投稿:2022/06/27 23:16

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「沖縄明治乳業 新垣ちんすこうアイス」 の評価・クチコミ

評価
40件
クチコミ
36件

この商品のクチコミを全てみる(36件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る